アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザインの専門学校なのですが約15回休んでしまいました(ToT)

何故休んでしまったかと言うと、挫折してしまいやる気がなくなってしまいました(ToT)
しかし辞めてしまうとニートになってしまうので頑張ろうと思います!

そこで質問なのですが
今から全部出席して、課題をパーフェクトに出せれば進級できるのでしょうか?

学校の先生に聞きたいのですが気まずくて聞けません(T-T)

A 回答 (3件)

 専門学校は進級の基準があいまいな所が多いので、やる気を見せて、課題を提出すれば進級できる可能性は高いです。



 大事なのは出席日数と、課題です。

 出席日数はゴマかしがきかないので、残りは全部出席。
 課題は提出しないと成績のつけようがないので、最低限提出。

 課題の中身がちょっとくらいヘボくても、なんとかなるかと。
 ------------
 いずれにしても、先生に相談しないとダメです(進級の基準がわからないので)。

 デザイン系は未経験での就職は(頑張らないと)難しいため、間に合わせで制作した作品では就職は厳しいです。
 これから全ての作品に力を入れるのは難しいでしょうから、力を入れる作品と手を抜く作品に分けて、ポートフォリオには力作(数点で良い)のみを入れて就職活動すると良いかと。
    • good
    • 0

 覚悟を決めて、全部出席、課題をクリアすれば可能性は高いですよ当然のことながら。

ただ、休んでしまったことで出来ていない事が有るはずです。これも含めて頑張らないと辛いですよ。夏休み前なら、夏休みに課題をこなすなどで追いつけると思いますが、今からだと相当覚悟をもって行かないと無理です。
 挫折したからという理由があるので、たぶんこなせないで挫折の繰り返しでしょう。

 まず、何故挫折したのですか?その理由を解決しないと繰り返します。
 それと頑張る理由にニートに成りたくないだけだと、ちょっと弱いかな。本来なら自分のやりたい事をするための学校です。夢を叶えるために行くところでしょう?そういった情熱とかが頑張らせるはず。
 自分が上手だと思って居たら、他にもっと上手な人が居た? だったら追い越してやろうじゃない。
 思って居ることと現実が異なりすぎた?だったら現実を受け止めて、頑張るしかないじゃないですか。

 そして、ここで相談しても励ますことが限度。本当に助けてくれるのが先生です。先生と相談してください。
    • good
    • 0

>学校の先生に聞きたいのですが気まずくて聞けません


それでも、勇気を出して聞きましょう。
だって、ネットの人は誰も、その学校、そのクラスの進級条件なんか知らないのですよ。

疑問点はひとつ・・・「挫折してやる気がない」というのに努力できるのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています