プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校が嫌なんです
私はこの春高校2年になって、色んな事を頑張ろうと思っていたんです
だけど…今年度は、新しく学校に来た先生が多くて…少しドン引きしました
私の学校には専門コースのがあります
専門コースは週に2回あります
私はその専門コースを頑張ろうと思っていたんです 
だけど、そこの専門コースの先生が新しい先生で、なかなか仲良くなれなくて…
そんな時に、その先生が私の名前をイジってきたんです
私は昔から自分の名前が嫌いで、それはイジられる事が多かったからです
先生が私の名前をイジってきた時は泣きそうでした 
また、別の日の専門コースでは、 
私が作業をしていた時に、その先生がアドバイスをしてくれたんです
私はその先生の話をしっかり聞いていたんです
そしたらその先生が「ちょっと!○○先生の質問に答えないと!!」っと急に言われ、私は何を言ってるのか最初は分かりませんでした
でも、周りを見たときに
他の先生が私に質問をしていたらしく…
私はそれに気づいてなくて、先生のアドバイスを聞いていて、急にそうやって言われて腹が立ちました
私は、その先生のアドバイスをしっかり聞いているのに、なんで怒られないといけないの?って思いました

また別の日も、私が作業中に 
去年やっていた作業をやっていたんです
ちゃんと説明どうりに、作業をしていたのに、またさっきと同じ先生が
「これ違うって!!何してるの?」って言われ…私は正しいことしてるのに、なぜ怒られないといけないの?
って思いました

それが嫌で学校に行きたくないんです
親には相談出来ないまま… 
どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

いじめられてる訳ではないと思うので行った方が良いと思いますよ。

次にワケわからんことを言われたら、何が悪いんですか?と理由を聞いてみてはいかがでしょうか?親には何でも報告しておきましょう。
    • 1