アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県立看護学校へ補欠ながらも入学でき、今年から看護学校へ通います。
3年後、どうしても助産師の学校へ進学したいと思っています。助産師学校への入学はとても厳しいと聞きましたが、名古屋医専は、入学しやすいとも聞きました。
看護学校へぎりぎり入学できるレベルなので、レベルの高い助産師学校を受験し、落ちてしまうより、確実に助産師の資格が取りたいです。

名古屋医専のことを調べると、あまり良くない評判が多く、不安になりました。

入学しても、期間内に資格が取れない。
 先生の質が悪い。
 聞いていた金額より多くの費用がかかる。  など、よく書かれてました。

実際に学校へ行かれた方ならよくご存知かと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

3日も回答がないのでご参考までに

危惧されている通りです。

・国家試験合格率が低い
・先生がころころ入れ替わる
・医専と呼ばれる学校は残念ながら利益追求が優先

特に下の2つが要因とまだ出来たばかりの学校のために人が集まらないようです。
各専門学校の間でも医専はあまり評判はよくありません。

助産師を目指されるのでしたら、やはり難しい学校を狙ったほうが良いかと思います。
養成暦と合格率の高いところのほうが資格はやはり取りやすいと思われるので・・・

どこも学費は変わらないぐらいになってくると思いますのでそれならば、がんばってよい学校に
入ることをお勧めいたします。

夢の実現影ながら応援しております。がんばってください
    • 0