アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近夜急に泣きたくなることがあり泣いてる時笑いながら泣いています、自分でも怖いです
ですが人間関係が嫌なわけでもなく学校が楽しくないわけでもないんです
なぜ学校に行きたくないのか、行かないのかが自分でもよくわかりません
今は単位のこともあり頑張って学校に行っていますが周りの目もあり休みにくいです。
どうすればいいのでしょうか、解決策待ってます

A 回答 (3件)

たとえ自覚がなくとも、体は精神的なダメージを少しでも回避するために「涙を流す」という形でSOSを出してると考えていいです。

この場合、無理せず2〜3日学校を休んで家族で楽しく外食するとか、気分転換する事をお薦めします。学校を休む時と再登校の場合はご両親かどなたかに付き添ってもらって担任の先生と面談してもらうようにしてストレスをなるべくなくしてください。
途中で思わぬ原因が判明するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます、もう少し様子を見てみようと思います

昔円形脱毛症になったこと有りまして、私自身も何が原因なのかサッパリ分からない状態でした

まぁ一応クラスにいわゆる不良が居まして、絡まれる+友達も何かと弄ってくる奴らだったので、今にして思えばストレス溜まってたのカモ知れません→弄ってる所見てた他の友達曰く「またアイツらにやられてたのか?」と心配してくれました。が!私本人的には遊んでるだけでした=本人すら気づかないストレスってあるようなのですよ
あまり深刻なら心療内科カモ知れませんよ
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるのですね‥(^-^)/
参考になりましたありがとうございます

ストレスたまってないですか?

ストレスの原因が学校でない可能性もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

学校以外は考えたことがなかったです
ありがとうございますദി ᷇ᵕ ᷆ )♡