プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校が楽しくありません。
クラス替えをしてから何も面白くありません。
環境が変わったのもあるとは思いますが、話したい友達がいなかったり、受験生というプレッシャーもあり、体重も増えたし、塾にも行くようになって、宿題が増えて忙しくなってストレスが溜まるし。学校に正直あまり行きたくありません。すぐ疲れてしまいます。でも正直、なぜ学校が楽しくなくなったのかもなんだかよくわかりません…
どうしたら学校が楽しくなるでしょうか
他のサイトで聞いたとき、学校は勉強をする場なので、楽しむ場ではありませんという意見をいくつか頂いたんです。ですが、私は今まである程度学校に楽しんで行けていたので、楽しくなくなったら、学校に行くのが苦しいんです。学校は楽しんでいいと思います。何事も楽しめるなら楽しんだほうが得だし、楽しむ努力をしたいんです。
文がごちゃごちゃですみません。何でもいいので、学校が楽しくなるようなヒントを教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

学校は勉強をしに行くところでテーマパークでは有りませんから楽しくなくて当然です。

受験生ならなおさら皆がライバルです。勘違いしているのなら退学してください。親は何万もの学費を払って、大学に進学できるように学ばせているのに、無駄です。
    • 1