アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学先を青山製図専門学校にしようかと考え中です。

青山製図専門学校の評判や雰囲気はどんな感じなんでしょうか?

たくさんのご意見お願いします。

A 回答 (3件)

入学者数と卒業者数を教えてもらい、退学者がどのくらい、いるのかを調べたほうが良い。


卒業者の就職先を調べて、その就職先の評判も聞く。
偏差値の高い大学の方が、教授陣がしっかりしているので、時間があるなら、有名な大学へ行くことをお勧めしたい。学校で、だいたい就職先が決まると思ったほうが良い。
この学校の雰囲気は、高校卒業や大学中退者などが多く、足の引っ張り合いばかりしている。クラス替えもなく、席はいつも同じ所で、教室移動もほとんどなく、階段の所でタバコを吸うしか気分転換のはかれない場所である。
    • good
    • 27

ここの卒業生の者です。


ここはタバコの喫煙者が多く、休み時間も階段でプカプカ吸ってるような
下品な腐った敗北者が集まるところです。
そもそも建築業界はもう発展しません。
    • good
    • 8

卒業生です。



ちゃんと勉強する意志があれば良い学校だと思います。

自分は設計の世界から離れましたが、学友はルイヴィトン(LVMH)の店舗設計や

G-SHOCKの展示会の設計など、かなりクリエイティブの高い仕事をやっていますよ。

貴方がどこの科に進むかわかりませんが・・・

歴史がある学校なので就職先は貴方次第だと思います。


※学校が渋谷にあるので、遊びには気を付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!