アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職の方に質問です、リーダーや施設長になることを目標にしていますか?

A 回答 (3件)

家内が介護職で、私も介護職の知見があります。



一般に、介護職で、勤務先での昇進を狙う人は少数のようです。たいがいはケアマネなどの資格をとって、上級職としての転職(ジョブアップ)を考えているようです。
    • good
    • 0

仕事柄複数の介護施設の職員さんに接していますが、職員さん本人から昇進したいとは聞いた事がありませんし、昇進したら、間もなく退職した、という事もまあまあありました。

その代わりの人も決まらず、やむを得ず本社の人がその役職を引き受けている、を良く見ました。昇進しても、仕事内容と待遇が引き合わないのでしょう。まわりから見たおせっかいでした。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。もう10年施設ヘルパーしていますが、そんな目標は
もっていません。

リーダーやら施設長になるのは、生粋の介護畑の人間がすれ
ばいいと思いますよ。ばかばかしくて、やりたくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!