アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3分の2時間を 分に直すにはどーしたらいいですから?

A 回答 (6件)

例えば3分の6時間だと3分の6=2なので2✖️6です。

それと同様ですね
    • good
    • 4

「3分の1」の意味は、わかりますか。



3等分したものの1つが「3分の1」です。(3で割ることと同じ)
それを2つ集めたもの(2倍したもの)が「3分の2」です。

つまり、「3分の2」というのは「□÷3×2」と同じです。

あとは、他の回答を見ればわかると思います。
    • good
    • 3

まず答えは、40分です。



1時間(60分)を3つに分けたら20分、20分、20分です。

3分の1時間は20分、
3分の2時間は40分、
3分の3時間は60分(1時間)です。
    • good
    • 4

60×(2/3)=40分

    • good
    • 2

1時間=60分



60分÷3=20分

20分×2=40分

2/3時間=40分
    • good
    • 1

3分の2かける60ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分数だからわるんではないのですか?その辺を教えてください!

お礼日時:2020/09/06 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!