アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィットのテールランプについての質問です。

GE8のRSフィット後期に乗っています。クリアのテールランプが気に入らないのでGE6前期型のテールランプを購入しました。ウィンカーとバックランプ部が白く出っ張っているものです。

取り付けはそのままの形ではまりました。カプラーの形状も同じで車体側のカプラーをそのままソケットに差し込めました。
テストをしたところウィンカーとバックランプは光るのですが、テール、ブレーキが光りませんでした。
調べたところGE6のブレーキランプはT20ダブルというのに対しGE8 RS後期のブレーキランプはLEDが6つ入っているタイプだそうです。
原因はこの理由からでしょうか。
電装に詳しいかた教えて頂きたいです。また光らすためにはどう加工すればいいでしょうか。
カプラー内部の爪の本数は同じでした。

できるだけ調べてみましたが分からなかったので質問させて頂きます。もし分かりやすいサイトがありましたらお教えください。

「フィットのテールランプについての質問です」の質問画像

A 回答 (1件)

LEDは、同じLEDの、明るさを変えるだけですが、電球は、スモールとブレーキの二系統の電源なので、簡単ではないのでは。

それに、どうせ交換するのなら、ローグレードと同じのではなく、専用品の方が、カッコいいのでは。
「フィットのテールランプについての質問です」の回答画像1
    • 0