プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学でサックス吹いてます。
学校の楽器を使ってます。
リードを取ろうとリードケースを開けたら、小さい白い虫がいました。
怖すぎて潰しました。
その後からもうじゃうじゃ程ではありませんが、ちょこちょこ出てきます。
怖いです。
大丈夫なのでしょうか?

―――――――――
学校に楽器があるので持ち帰って
写真を補足に貼っときます。

A 回答 (3件)

紙魚(しみ)ではないでしょうか?


リードケースを楽器ケースに入れているのであれば、楽器ケース内にいると考えられます。
ほこりや繊維・湿気を好み、直射日光に弱いらしいので、
楽器ケース内を掃除機で吸うか、手っ取り早くケースごと日干ししましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/09 06:02

長年吹いててリードにカビを生やしたことは何度もありますが、虫をわかせたことはありません。


一体どんな保管の仕方をしているのでしょうか。
    • good
    • 0

保管状態が悪すぎです。

ワシは30年前に買ったのを未だに使ってますぞ。虫なんか沸かない。
葦を食べているんでしょう。残った唾液がおいしいのかも?食べられちゃったら使えないんじゃ?卵も産んでるかもしれません。ちょいとウザいな。写真なんかいらないから。w
リードは消耗品なので、自分で買いましょう。いい値段しますが、仕方ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!