プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒を呑んで、たまに「今日は吐くまで呑みたい」ってなる時があるんだけど
これは病んでるのか?
同じ人いないかなぁ

A 回答 (7件)

まあ疲れているんでしょう


お疲れ様です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)
ゴッローソさんもお疲れ様です

お礼日時:2020/09/10 22:10

わかるけど。


酒が好きなの? ストレス発散?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方
いや、ストレス発散かな?w

お礼日時:2020/09/10 22:02

あまり飲み過ぎと肝臓が悪くなり肝硬変になって食道静脈瘤破裂等色々と身体が悪くなります。

私も飲み過ぎて肝硬変になって食道静脈瘤破裂で吐血して20日間入院していました。酒類も程々に飲みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いことを話してくれて申し訳ないです。ありがとう!
ほどほどに呑むように気をつけるね

お礼日時:2020/09/10 22:01

年に数回ありました。

仕事絡み摂待で忘年会14箇所、23時間連続で飲み会でした。宴席より、個人的に呑む酒のほうが旨いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーー!確かに!
宴席はいろいろ気を使うし、呑め呑め言われたり汗
でも、1人で呑んでる時に時々思うんだよね。いつもは、翌日の事を考えて控えめにしているけど

お礼日時:2020/09/10 21:52

病んでますね。


美味しいから呑む、或いは酔って気分の良さを感じたいから呑む。普通はこの辺りまでですよ。
吐くと言うのは身が危険感じるからする行為なので、「吐くまで飲みたい」と言うのは自傷行為と同じ事です。
ですから、病んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり病んでるよねw
いつもじゃなくて時々そうなるよ

お礼日時:2020/09/10 21:48

で、実際に吐いたの? だったら病んでいるのかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前は吐くまで呑めたけど今は呑んでも呑んでも吐けない(泣)

お礼日時:2020/09/10 21:46

〝酒の味が分かるまで呑みたい〟ってのなら分かる気がするけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒の味かぁ。美味しいか不味いかぐらいなら分かるけどねw

お礼日時:2020/09/10 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!