アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。アラ還夫婦です。
夫はアル中、買い物依存症です。
私と知り合った当時は、大人しく人の良い感じに思っていました。
しかし、親しくなり家に行くと見た事の無いゴミ部屋で、お酒もアル中レベルだと分かりました。
呑んでも呑まなくても大人しいのですが、呑むと話が執拗いので、呑み始めたら関わらないようにしています。
もう長年毎日です。
私の好きな所へ連れていってくれる等は一切なくひたすら呑んでネットで買物かネットで競馬をしています。PCは20台以上、マウスは50個は超えます。小さな懐中電灯も70個は超えます。バイク5台。
他にもゴミみたいな安モンを大量に買ってきます。多分病気です。
世話をしない熱帯魚(苔で水槽が深緑で中が見えません)世話をしないインコ3羽。

もう離婚してもいいですよね。

A 回答 (5件)

離婚後自分で生活できるか、精神的に自律しているか。


それだけです。
    • good
    • 1

離婚するのであれば、一人で生活出来るだけの準備をしましょう。



でも、買い物ができるならそれだけ稼ぎがあるのでしょうかね…?

ちょっと収集癖があっても、しっかり生活出来る程度の収入を維持し、酒飲んで暴れないだけまだマシなご主人ではないでしょうか?

お酒で潰す時間を、あなたとの共有の趣味などを探して楽しく過ごせると良いのですがねぇ…
競馬場でも一緒に行って楽しむとか…?

否定だけをしても人生を一緒に歩むことは出来ませんよね。
もし離婚をして一人で生きていく力がないなら割り切ってお付き合いしていくしかなさそうですよね…。

選んだ自分の責任!それを許してきたのも自分の責任!と思って、もう一度歩み寄ってはいかがかな?と思います。
    • good
    • 1

お互いに仕事はしていますか?



経済的に自立できるなら離婚でも良いと思います。
    • good
    • 1

離婚するかどうかは当事者同士で決める事。


外の者に伺うと言う事はそれなりの未練もあると言う事でしょう。
現状質問者さんの一方的な理由だけなので、不公平が生ずる事も有り答えようが
有りません。
人に言われて離婚したが時間が経ったなら失敗だったとなった場合、転嫁する人が
居ますからね。
夫婦間で良く話し合って決めて下さい。
    • good
    • 1

なぜ一緒にいるのかが理解できません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!