アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回もよろしくお願いします。ホテルをどこにしようか迷っています!どちらがいいか教えて下さい。個人的な意見でも結構です!ホテル法華イン日本橋か東京マリオットホテル錦糸町東武のどちらがいいか悩んでいます。今回東京に行く目的は観光です。ディズニーランドは行きません!観光に最もいい場所はどちらがいいでしょうか?それと食事がついていないので、食事ができる場所が近くにあるといいんですが、どちらがいいんでしょうか?明日には予約するつもりなんですが、お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

もう予約されたのかな?
遅いかもしれませんが個人的に書かせていただきます。

茅場町周辺は地下鉄・バスが移動手段です。私は免許の書き換えで何回かいきましたが、何となくどこ歩いているか分かりにくい所の印象です。

錦糸町は駅ビルなどもあり目印がしっかりしていますので、初めての方でも行きやすいのではと思います。

治安は錦糸町の方が悪いですね。
大阪アメ村とでているので関西の方でしょうか?
表現がうまく当てはまらないかもしれませんが、錦糸町は阪神とJRの尼崎を足した感じで、茅場町は御堂筋を北に上って千里とかその辺(もちろんそれより賑わっていますが)のイメージがあると思います。

ホテルの印象は両方とも悪くはないと思いますので、移動手段や、周りの環境で決めてみたらいかがでしょうか?

もし私が40代で落ち着いてきてたら法華にしますが、少し遊びたいので今なら「東武」にします。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。申し訳ございませんがまとめてお礼申し上げます。急いだ回答なのにいい回答をいただきとても助かりました。なぜこの二つにしたかは値段が手ごろだったからです。治安の方はあんまり気にしていません!でもそんなに悪そうではなさそうですねー。とにかく皆様色々とありがとうございました。

こんばんは。

なぜこの二つが候補に挙がるのか不思議ですが・・・。
どちらにも泊まった経験はありませんが、マリオットの方はホテル内に入ったことだけあります。
どちらも駅に近いので、便利ですよ。ただ、周辺の治安を考えたら、マリオットは止めておいたほうがいいかもしれません。繁華街ではありますが、新宿や渋谷とは明らかに違います。
    • 0

マリオット錦糸町には泊まったことありますが、どんな旅行かで違うでしょ・・・

カップルなら、いまいちだと思いますよ。
線路脇のホテルですから、電車の音が聞こえますし。
繁華街としては、錦糸町は大きいので、不自由はしませんけど。外国人が多いので、夜の散策は注意が必要ですが。
静かなら日本橋の方がいいでしょう。
ただ、地下鉄に乗ることになるので、地下鉄の路線図は持って行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

旅行は観光旅行ですね!完全に東京見物です。錦糸町は繁華街なんですか?夜はあまり出歩きませんが、夕方くらいはご飯を食べたりしたいです。日本橋は静かみたいですが、やはり繁華街と聞いたら錦糸町の方がよさそうですね!大阪で言うアメリカ村みたいなものでしょう・・・?あなんにしてももう少し色々と考えて見ますありがとうございました。

一応東京人ってことで・・・。

東京と言えども、広いです。
新宿区~檜原村まであって、まぁ山なんか見たいとは思わないですが。
私のお薦めというのか・・新宿から中央線に乗って頂きたい。それで高尾まで来ていただきたい。
東京ってのはビルばっかりってイメージがあると思いますが、山もあるんです、一応。

東京での観光というと、ぱっと思いつく限りじゃ浅草でしょうか。
せっかく東京なのですから、日銀とか社会科見学的な観光も面白いでしょうね。
浅草にいくより面白いと思います(浅草にごめんなさい)。

ホテルはよくわからないです。すみません。

都心と都下じゃ全然値段が違いますよ。
新宿まででるのに40分かかってもいいのならば、八王子でホテルを探すって手もあります。

社会科減額をしたいのであれば、ものにもよりますが、東京駅近辺でしょうね。

もっと、しぼって書くと良い回答が付くはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。一応観光は一通りしようと思っています。そういう社会勉強もしたいですが、浅草とか文化にも触れたいし、お台場のように、新しい建物もみたいです。繁華街も言ってみたいです。こんな答えだとさっきと変わりませんね。ホテルは決めかねますねー!