アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回転台 回転板など回転して円運動するもの上の
流れる滑る 速度を知りたいです
例えば時計の反対方向で回転運動しているの物体上の何のものが有れば回転開始すると同時に円板の外に
滑ることが見えます。
もちろん方向は違うかわからないが
滑るものは円の外まで飛ぶことが見えますし
この時滑る速度を計算したいです。
一般的な遠心力、f=mw^2じゃなくて(遠心力は回転運動物の接線方向の速度です)もっと
関係があるので計算方式を知りたいですので
私が知りたいことは回転円板の上の物が円板の外に
流れるとか滑る速度を知りたい、求心力大きさと同じの反対方向の力かわからないですが、
どうぞ宜しくお願いします

A 回答 (1件)

>一般的な遠心力、f=mw^2じゃなくて(遠心力は回転運動物の接線方向の速度です)



もっと正しく勉強してください。
きちんと勉強すれば、自分で答が出せると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!