アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方公務員試験について




自分は今大学生で生きてきたなかでまともに
勉強した事もありません。
試験という試験も受けた事がなくスポーツだけ
やってきました。大学3年なのですが消防士に
なりたいという夢ができました。今年も試験を試し受けするのですが、来年の試験へ向けていつごろから
本腰を入れて勉強すればいいのでしょうか?
またなにを重点的に勉強すればよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

いつやるか? 今でしょ。

いや、冗談でなく。

あなた22卒でしょ? Fランかもしれないけど、同期はもう就活戦線真っ只中じゃないの?
試しに試験を受けるなら、それでなにを重点的に勉強するべきか自ずとわかるんじゃないの?

ぼーっと生きてんじゃねえよ!ってチコちゃんに怒られるよ?
    • good
    • 0

いや、今日からとか今からでしょう


勉強も独学が無理なら専門学校とか、通信とか考えては?
まずは過去問を解いてみれば分野や自分がザッパらら分からないものが見えると思いますし。

勉強してなかったんですよね?

スポーツだって同じですよ
やってきた人なら、その競技からストレッチ、筋力作り、メンテナンスや
テクニックの練習、すべきことややり方がわかるけど
未経験者にはわかりませんね。
あなたがそういう人に教えるにしてもまずやってみさせたり、基礎体力を測らないとメニュー組めませんね
やってみてこれが効果あったとか、これは合わなかった、とかも出てきますね。

始めた途端効率よく結果が出る訳では無いし
勉強の経験がないなら少しでも早く始めたらどうでしょうか。手探りの時期も踏まえて。

ある程度競技が出来る子なら、足りない部分の筋トレやその競技の練習進めるとしても
全く運動不足の子ならジョギングや体幹作りとかに重点置く必要がある場合もあるでしょう。

何を重点的にと言われても、知らんがな、となります。

まずやってみて、自分に足りないものを見つけるとか
基礎となる知識や学力がどれぐいなのか
ずっとスポーツ推薦できたならそもそも来年度にも間に合わないかもしれませんし。

いつからってもう今からでしょう。

それで思ったより余裕があればペースダウンして余裕もって勉強すればいいだけですし。


今年の試験だってぼけっと、ふらっと試し受けするのと
5点でも10点でもより多く取りに行くつもりで受けるのでは
全然得るものが違うと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!