アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許の学科試験に落ちてしまいました…
国立大いってるから余裕だよ!という言葉に気をよくして全く勉強しなかった自分が恥ずかしいです…
点数は89点だったのですが教官に「なんか沢山記入してないところあったから次は気をつけてね」と言われてしまいました。自分的には全部埋めたつもりなのですが…
叱咤激励お願いします

A 回答 (17件中1~10件)

自動車の試験は、


・ひっかけ問題が多い
・二択なので油断しやすい
ということで、油断していると簡単に落ちます(^^;)

経験上から言うと、
過去問を3~4問解き、全て合格点を取れれば受かると思います。

なので、最新の過去問が数問ついた問題集で勉強してください。

ただ、
〉教官に「なんか沢山記入してないところあったから次は気をつけてね」と言われてしまいました。
というところが気になったのですが、
最近は、本免試験(教習所を卒業して、試験場で受ける試験)で、
試験結果を教えてくれるものなのでしょうか?

私の時(27年前)は、本免試験での点数は教えて貰えず、
自分の点数は、自己採点でしか分からなかったのですが・・・

ひょっとして、ですが、
(教習所の)卒検か何かと間違えていませんか?
    • good
    • 1

どこかにも書いたけど


私が車校に入った時も大学生の男のグループが居ましたが、完全に舐め切っていたので半分以上が落第でした。
私は過去問題は全問できるまでやり直したし、時間があまれば別の先生の学科授業にも出て学んだので100点でした。

なんにしても勉強は真面目にやらなきゃダメですよ。
    • good
    • 0

「国立大いってるから余裕だよ!」・・・常識的な考え方や基本的な生活感(実務)が無いのでしょう!(大学の受験だけに特化した設問だけ解く脳に成って居るのでは?)


何故安全運転する必要が有るの?、如何したら安全が確保出来るの?、安全の為に如何したら良いとか考えてますか?・・・問題の正解は何を暗記すれば良いとか、その様に考えて居るから応用出来ないとか、引っ掛け問題が判らないのですよ。(きっと・・・)
    • good
    • 0

ほんとに国立大いってるのかよと思う質問内容に大草原。


誰が余裕といったかしらないけど、そんな言葉を真に受けて勉強せず落ちるとかwwwwww

たいして難しくはないけども、日本語的に怪しい問題が結構あるから一度は目を通しておかないとバカを見る。
まあ高卒資格取るより原付か自動車か知らないがそっちの免許の方が持っている人が多いだろうし普通にやればへーきへーき。
    • good
    • 0

免許がどうしても欲しいと思ってたら勉強します。


そこらのヤカラ兄ちゃんも車に乗りたくて勉強して取ったわけで。
勉強しなくても80点台は取れます。
当たり前の事しか出題されてないんだから。
そっから先は道交法を勉強しなきゃ取れません。
勉強してないなら落ちて当然です。
ちゃんと勉強してから受け直しましょう。
国立大学だからゲタを履かせてくれる訳じゃないですよ。
    • good
    • 0

「己を知らない」ことは男として最も恥ずべきことですね。

そのことが原因で場合によっては最悪命を落す人もいます。
あらためまして、人間は基本的には自らの失敗にしか学べません。世の中で大成した人は若い頃にちょっと考えられないような大失敗をして、それで奮起した人も多いです。せっかくこんなちょっとできないような恥ずかしい失敗をしたんだから、精一杯恥を感じて、学んで下さい。終わったことは仕方ありません。明日は常に「まだ失敗のない」新しい日です。(赤毛のアンより)。このことを明日の糧にして前向きに歩んで下さい。それをできるかどうかは今のあなた次第です。
    • good
    • 1

>沢山記入してないところあったから


これが非常に気になります、与えられたものはこなすが、自分で見つけて・・・はできない?。
これは、国立大・・・は無関係と言っても・・・・・・。
経済学者が言っていました、「それでは私が経営者になれるか?と言われても・・・・」無理です。
    • good
    • 0

>国立大いってるから余裕だよ!という言葉に気をよくして全く勉強しなかった



・・・いやいやいや(;・∀・)よく考えてみましょう。
 国立大行ってるヒトが、生まれながらにして道交法を知ってるワケではないでしょ。
 国立大の受験に耐えたほどの地アタマ(ぢあたま)なので、学科試験の勉強など余裕だよ、ってことです。
 次はちゃんと勉強してから行きましょう。無勉強の素の状態で89点なら、ちょっと勉強していけば100点ですよ。
    • good
    • 2

>沢山記入してないところあった。

自分的には全部埋めた

解答用紙研究が必要

私学だって講義だけちゃんと聴いていれば合格点に及ぶ程度の試験
    • good
    • 0

すごいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています