アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本免試験落ちました…
確実な勉強不足でした。
結果は87点

しっかり勉強すれば受かりますか?

学校から問題集はかったのですが、ぜんぶこなしていなくて

ほとんど勉強せずに行ってしまいました…。

苦手なところはわかりましたが…
二回目からは難しくなる?とか聞いたんですけど(LINEQというアプリで匿名で回答してる人を別の人の質問で見ました)

ほんとに難しくなるんでしょうか。

勉強して、ちゃんと受かりたいです。

A 回答 (8件)

いやいや、自分で既に分析されておりますよね。


本当に受かりたいんでしょ??^^

だったら、書店で販売している過去問を3冊ぶっ続けでやる。
お金がなければブックオフや市立図書館も利用する。
そして過去問で100点を繰り返すように頑張る。

これだけですよ^^
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 4

いわゆるひっかけ問題ばかりです。

問題集を全部こなしていないからひっかかるのです。
逆に、ほとんど勉強せずに87点であればたいしたもんです。

問題をやってみたら不正解でも正解でも問題の趣旨を理解するために該当の教習書を読んで意味を理解しておけば確実です。問題をたくさんやればやるほど合格率はわずかずつUPします。

2回目からは難しくなるものではありません。出題範囲は毎回同じですから結局は同じような問題の繰り返しになります。そのため過去問題集が売れてます。
    • good
    • 2

知的障害に近い叔母でも受かりましたが。

    • good
    • 1

>しっかり勉強すれば受かりますか?


 受かるよ、あの程度の問題。

「数値」で回答を判断するところを覚えておけば、あとは常識問題並みだから。
    • good
    • 2

私も1回落ちてますよ。


試験や面接のあの空気が昔から怖いしダメ。

>2回目から難しくなる?
嘘も大概にしろってそいつに言いたいですねそいつに。
人を困惑させたり、傷つける嘘は悪質です。


教本を声に出してでも読んで、教習所からもらった過去問しっかりやって、明日行って来てください。
よく読んでやれば受かりますよ。
    • good
    • 6

>二回目からは難しくなる?



ありえないw

勉強しないで87点取れたなら、勉強すれば余裕だろ。
    • good
    • 2

もうちょっとだったのに残念でしたね。


私は、教科書の隅から隅まで読んでいきましたよ。
一発合格でした。
あなたも頑張ってね。
    • good
    • 3

とにかく再度問題集をやり直ししましょう。

完全に解けるまで。
レベルは大体似たようなものなので、2度目から難しくなることは考えられません。

ちなみに昔、一度原付で落ちた者ですが、次の試験ではちゃんと受かりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A