プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性に通りすがりに咳払いするのは、嫌だからですか?

A 回答 (8件)

90%は、たまたま、ですよ。

残りの10%は、緊張するから、です。
なぜ緊張するのかはわかりません。。
嫌いでも好きでも威圧感を感じても緊張しますよね。
    • 0

人に嫌われているのではないか?と気になり、しぐさの細かいところにまで相手を見て気を回してしまう方がおられるものです。

カウンセリングしていて、かなり信頼関係が出来ているはずなのに、私が咳をすると「私を嫌って威嚇しているサインのように感じて不安になってしまう」と言う方もおられました。
信頼関係があってもそのように感じてしまうのですから、あまり知らない、自分をどう思っているのかわからない相手に対しては、ああなんじゃないか?こうなんじゃないか?とネガティブに考えてしまうものかも知れません。
思春期の年代などでは、他者との関係性を深く考え過敏に感じてしまう事も良くあることなのですが、あなたはお幾つくらいの方なのでしょうね?
もし、ある程度年齢が上でもそのような過敏な所があるとしたら、日常のコミュニケーションはとても神経を使い疲れてしまうものかも知れません。
男性が「嫌だから」なのかな?と思ってしまうのはあなたご自身ですか?
その場合、ご質問に出てくる男性はお知り合いで、接触があり、あなたを嫌に思う可能性があるほどのやり取りがある男性なのでしょうか?
もしそこまでの関係もない男性にそのような気がしてしまうのだとしたら、とても神経質になってしまっている可能性が高いように感じます。
ただの通りすがりなだけの男性が、あなたを嫌に思う確率はかなり低いと思いますよ。
そして日常の色々な場面でもそんな風に感じてしまっているのだとしたら、気持ちを軽くするためにカウンセリングなどお受けになられてみてはいかがでしょう?
何かそんな不安を感じるようになってしまった原因も見えてくるかも知れませんし、なにより少しでも生きやすくなれるように思われます。
    • 0

たぶんその女性のどこかが気に入らないのでしょうね

香水の匂いとか服装とかが
昭和生まれの人に多いかも
    • 0

香水がキツイからだろうね。

• 0

まだマシな方。

通りすがるのも避けられる。
    • 0

コロナウイルスをうつそうと思ってる

• 0

香水とか芳香剤の匂いが強烈とか

• 0

そうです。

嫌われてます。諦めてください。
    • 0