dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左、自分なんですけど、普通にたった時の横顔の首おかしくないですか?
気のせいですか?

「左、自分なんですけど、普通にたった時の横」の質問画像

A 回答 (5件)

首がおかしいのではなく、体幹がまっすぐではなく、身体自体が弓状になっている様に思います。


まっすぐな姿勢を、心がければ、キレイな立ち姿になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心がけてみます
ありがとうございます

お礼日時:2020/09/15 18:57

携帯が原因のことが多いので、携帯見るときは正面見る高さまで携帯を持ち上げる努力したり、みてた時間と同じだけ正す努力もしてたら変わるかと。



二重顎や首のシワになると老けて見えてきますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/15 18:43

気にするとかじゃなく、それらは姿勢の悪さなので肩こり、頭痛などと追々つながる可能性が高いものです。



俗に言うスマホっ首。首の形は普通だけど、首の角度はストレートネックに見えます。そこを主さんが質問でおかしいとさしてたなら、姿勢を正す努力はして行くべきでは?

私だったら見た目がじゃなく、こんなリスクを背負いたくないから、ストレッチなどしてならないようにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢を正すだけでも違いますか?

お礼日時:2020/09/15 18:19

気のせいかな


ただ、この傾きはストレートネックにも見える。
それを気にしてるのならネットでググって対策してね。ほとんどは携帯などで下の向きすぎだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方がストレートネックだとしたら、気にしますか?

お礼日時:2020/09/15 18:10

猫背気味ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!