アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人の勧誘でエステ体験に行きました。
施術がすごく良かったので、終わったあとは契約する気がありました。
今週末、契約するためにもう一度行く予定です。
しかし帰宅して冷静に色々考えた結果やっぱり契約を辞めることにしたのですが、LINEやお手紙など丁寧に対応してくださっているのもあって断るのが少し申し訳ない気持ちがあります。
ただ色々考えてやっぱり難しいなと思ったので断りたいです。

友人が通っているので、迷惑かからない形で断る方法はありませんか? LINEでお断り出来ると思います。

質問者からの補足コメント

  • 決して向こうが悪徳に勧誘してきた訳ではなく、わたしが優柔不断であって曖昧に答えてしまったのが悪いので
    あまり失礼のない形でお断りしたいです。

      補足日時:2020/09/16 19:41

A 回答 (2件)

LINEで断れるならそれでいい。

でもひつこいよ、きっと。友達と一緒に一度きてよって言われるよ。コロナで利益なくなって必死な時に行っちゃだめなやつ。
売上、ノルマに必死だから馬鹿みたいに親切なのは当たり前、作戦だもん。
はっきり、エステに使う贅沢なお金ありません。って言えばいい。
    • good
    • 0

>帰宅して冷静に色々考えた結果


それを告げればいいんじゃないの
費用面だか、時間を避けないとか、重要度が高いのが他にあるのか、とか知らんけど。
なんなら多少のウソでもいいんじゃない。
「今取りたい資格があって費用かけて勉強してるので
エステに回してる場合じゃない」とでも。
多かれ少なかれ、「他の事に費用・時間使ってる」でしょ。
どれか1つでも引き合いに出して「そっち優先」とでも。


>友人が通っているので、迷惑かからない形で
ちょっと意味がわかりません。どうやったらご友人に迷惑がかかると?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!