dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

早速ですが、私は全身毛深い方で口まわりやあごには
けっこうしっかりした毛が生えています。
前まではこんなに男性のような毛はなかったのですが
剃ったりしているうちに濃くなったように思えます。

最近はあごが黒くなり、男の人のようです。
今日、会社の向かい側に座っている人(男性)に
「○○ちゃん(私)、あごがなんか黒いよ」
と言われてしまいました・・。
かなり、ひどくなってきたんだと思います。
すごくショックです。

今の処理方法としては、毎日毛抜きでヒゲを抜く。
その後豆乳ローションを塗り込む。
以上です。
抜いて生えてる毛がなくても、皮膚が黒っぽいんです。

なんとかして治したいです。
毛が生えそうかなぁっと思って抜いてみようとすると
抜けなくて、その両サイドをぐっと押してみると
小さな角栓のようなもの(色は真っ黒ですが)がにゅるっとでたりすることもあります。
これは何なんでしょうか・・。

レーザー脱毛はヒゲの場合は逆に濃くなることも
あるということを聞きました。
その他に処理方法はないでしょうか。

私は普段ポイントメイクのみでファンデーションは
使わないので、当分の間はファンデーションで
隠していこうと思っています。

毛が薄くなる方法をご存じの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

27歳女性です。体毛、特にアゴはホルモンバランスが問題だと思いますよ。男性は男性ホルモンが強いから、ひげが出来るわけですから。↓の方々の回答のように、脱毛など外からの働きかけも1つですが、体質改善をしない限り、問題は解決されないと思います。
最近は、多種多様のサプリメントが購入可能ですから、試してみてはどうでしょうか?私もホルモンバランスの乱れからくる肌荒れ、血行不良、イライラなどをサプリメントで改善しつつあります。特に肌荒れは90パーセント改善されました。
参考までに、ホルモン関係のサプリはビタミンE、大豆イソフラボン、ブラックコホシュ(ハーブ)など他にも沢山ありますよ。特にネットのサプリメント専門サイトでは改善したい点に関するセプリメントの説明などを載せているものもあり、店頭で購入するよりいいかと思います。脱毛などのように直ぐに改善するわけではありませんが、効果は必ずあるし、何より、色素沈着などの心配もありませんから、よかったら試してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさんご回答いただきありがとうございます。
家のパソコンが壊れてしまい、お返事が遅くなり大変もうしわけございませんでした。

少し前にすごいストレスがあり、それが原因で濃くなったみたいです。今は気持ちも落ち着き、それに併せて不思議と少し薄くなっています。
でも、完全に消えたわけではないので
みなさまのご回答を参考にいろいろ試していきたいと思います。

みなさま本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/27 10:24

こんにちは。

お気持ちすっごく分かります。
私も全く同じなんです~。全身が毛深いとしか
いいようがなくて、本当に悩みです。
私の場合は中学の頃に男の子から指摘されたのが今でも忘れられません;ズバズバと言われ、虐められてたので男の子が今でも怖くて話もできないほど、傷ついてしまっています。色んな面で悩んでます。
夏もちかくて、剃っていてもプツプツとなってしまって、思うようにいかないですよね;海にも3年以上いってないです。(泣)

私はレーザーを受けようと思ってます。学校生活とバイトの両立で月々ちょこっとずつ貯めてます。今年から初めてまだ10万いかないのです;でも来年には自信を持てるように(気の長い話ですが)頑張りたいです。やっぱり自信をつけるためにも、Pistatioさんにもレーザーをお勧めします^^つるつるになると聞いてますし、結構レーザーの評判はいいと思います。

ただ全身ですと、ちょっと高額になりますよね;
ピュウ・ベッロさんですと、53万くらいで全身やっていただけるそうなので、頑張ります!!
私の今の処理法は、顔はカミソリと毛抜き、その他の部分はカミソリだけです。この処理法は肌に良くないと分かってますが、やっぱりやめるわけにもいきませんよね。 

全然アドバイスになってないですが、でもでも、その悩みは1人だけじゃないってことを分かって下さいね^^私も同じ悩みです。同じ悩みを持つ人がいるっということで、少しでも心を軽くして頂けたら嬉しいです。ぜひぜひ、自信を持って 来年は!!頑張りましょう!
    • good
    • 2

「レーザー脱毛」する機械のレーザーは「黒いものに反応する光」なのだそうです。



ですので、御質問者の場合顔でも「レーザー脱毛」をするのがお勧めですよ。
「逆に濃くなる」というのは全くのデマです。

私も全身が毛深い方なので、「鼻の下」もレーザーをやりましたが(ワキや脚の他に)綺麗になりましたよ。
もう生えて来ません。

ですので、ご心配なく「レーザー脱毛」をお受けになって下さいませ。

ただ、「安心・確実な病院・医師」の元で行って下さい。
それが一番大事です。
決めるまで数軒「カウンセリングだけ受けてみる」という覚悟も必要です。
その中で「ここなら!!」と思う医師がいたら、そこでお受けになると良いですよ。


以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 4

私が行っているところの


レーザー脱毛は黒い部分に反応するやつで。
美白効果も同時にやってくれるやつなので、
今までの自己流の脱毛によって出来たシミや黒ずみも
消してくれるってやつです。

さすがに消えるまでは行きませんが、
やはり美白効果は少しあるようで、
ツルンとしてシミや黒ずみも薄くなってきれいになりましたよ!
(腕とわき)

以前院長に質問したところひげもOKってことでした。
実際、ひげの脱毛に来ていたと思われる男性のお客様を見かけたことがあります。


店や医院によってレーザーの機種が違うので、
あきらめずに一度相談するのもいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レーザー脱毛はヒゲもOKなんですね。
以前、こんなに濃くなる前にレーザー脱毛について
いろいろ探してみていたら
ヒゲの場合はなぜか逆に濃くなることがあるので
それを了解してもらってから・・という文章を
複数、目にしましたのでダメだと思っていました。

一度相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 13:07

毛と抜いたり、剃ったりするのを続けると、


その部分の皮膚が反応して、色素沈着を起こす事があると聞いたことがあります。
黒くなっているのは、そのせいではないでしょうか?

どちらにしろ、目立ちやすい部分なので、
皮膚科などを受診されたほうが、より安全に治ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たぶん、色素沈着だと思います。
質問欄でも書き込みましたが毛が抜けないと、
その毛穴の両サイドをぐっと押して
黒い角栓のようなものをにゅるっと出してみたり
していたので、皮膚にはかなりのダメージを与えてしまっていると思っています。

濃いヒゲということで婦人科を受診しようと思っていましたが
皮膚科が良いんでしょうか。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 13:03

ちょっと、気になりますよね。


そういえば前にTVでヒゲが生えてくる女性の特集がやっていましたよ!!
男性ホルモンが多く分泌されているのではないでしょうか?
あと、環境やストレスでも生えてくるらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性ホルモンが多いんでしょうか。
環境やストレスも関係してるんですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 12:58

毛が生えているからなのか、皮膚が黒ずんでいるからなのか、その両方なのか、ちょっとややこしい状況のようですね。

とりあえず、皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毛の本数はそんなに多いわけではないので
たぶん皮膚が黒くなってしまったんだと思います。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!