プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬の時期に、脱毛をしてしまおうと思っています。

特にしたいのはひげです。深剃りや剃刀使いますと
必ず剃りまけ、出血し大変なことが多いからです。

他には
・足(膝うえ・した)
・お腹

間引きたい
・脇

更に出来れば
・ V・I・Oライン

痛みが少なくて費用を抑えられればなぁと思っています。
エステや美容外科…ドコに行けば良いのでしょう。
美容外科の場合は保険が効くのですか?

また、脱毛をするにあたり、そっておいたほうがいいのでしょうか。
また、脱毛をする際は水着等でやるのでしょうか。

判らないことだらけですみません、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

美容外科針脱毛(施術者の腕による)→美容外科レーザー脱毛→エステの脱毛(光等)

私の体験では効果はこの順番です。
美容外科は医療なので、エステでは扱えないレベルのレーザーを当てる事ができ、
レベルが高いレーザの方が効果を期待できます。
(しかし、肌が弱いと高レベルの転写はできません、初回は低レベルからだんだん慣らしていきます。
時間はかかりますが、ちゃんとした医院だとトラブル処置があり安心です。)

濃い毛(主に脇やVライン)にはエステのリーズナブルな脱毛でも効くと思われますが、
薄い毛になればなるほど、エステの脱毛は効果が期待できないか回数がかかる→出費がかさむだと思います。
レーザーは濃い(黒い)物によりよく反応するそうで、一本たりとも薄い産毛すらなくそうとするならば、
一個一個の毛穴に針を入れて毛根を焼くしかないと説明を受けた覚えがあります。

私は夫婦で最近美容外科でヒゲ脱毛を1年8回コースで組み終了しましたが、
旦那さんは今現在、毎日剃っていたのが週に1回?くらいしか剃らないで良くなり、
私は口ヒゲ同じく8回受けましたが、色は薄く良く見ないと分からないレベルになりましたが、
たまに思いだした時剃ってます。

旦那さんは大満足ですが、私は受けないより受けた方がましだからという満足です。
一本も残さないなら口ヒゲは範囲が少ないので医療針を考えられたらどうでしょうか。

◆エステ(数店)医療(数店)いっての感想
処置中→そこそこで、巻きタオルやV・Iラインなら紙のショーツなど用意有、V・Iの場合水着を持参した事も有。
処置前→抜いてはいけません。剃ってから入店・来院します。(なぜなら毛根に対してのアプローチなので抜いたらダメです)
回数→多くの処が、一か所につき一カ月に1回の処置しか出来ません。(毛周期に合わせての為)

脇→ある程度大きいエステの安いコースでも間引き程度をお考えなら対応できるかと。
   (実際に受けた人の話を聞けるなら小さい店舗も有)
ヒゲ→値段的には医療のレーザーでやってみて、その後気になる数本を針でやっつける方法がいいかも。
IOV→とにかく痛みに敏感な人は耐えられません!!
    麻酔クリームなど麻酔系の対応(別途料金)をしてくれる医療機関をお勧めします。

後、大事なのが医療にしろエステにしろ、直接処置してくれるスタッフです。
親身に丁寧に処置してくれる人に当たったら名前を聞いてその方が居る時に合わせて予約を組みます。
てきとーな方が居るので、回数制限があるコースを組んだ場合などたまったもんじゃないです。

予算を抑えたいなら面倒でも数店舗は説明聞きと試し撃ちに出かけて下さい。
ガンガンセールストークのとことかは、回数がかかるように適当に処置される恐れもあります。
トラブルが起きた時の対処の質問も忘れずに。
また、色々ありますが、ここ!という良い処を見つけたら、数か所一緒に申し込むと割り引く処が多いので、
一店舗で全箇所も良いと思います。クーポン等も調べて、かかる金額と効果!で決めてみて下さい。

肌質が私と似ていたので、回答させて頂きました。
私は最後の美容外科に行き着くまで数店舗、エステと医療に行きました。
知識が無かった最初に、今の美容外科を知っていたら、かなり時間と金額が抑えられたのが悔やまれるとこです。

でも、剃らずに、出血で痛い思いもせずに毛から解放された事は良かったですよ。
出費と時間を極力抑えて痛い思いから解放される事を祈ってます!^^
(とっても長くなってすみません)
    • 0