プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わからないので教えてください。

1 m2はメートルに直すとどの位でしょうか?

A 回答 (3件)

クロスの場合、1m2はおおよそ1.1mです。


これはクロスの有効幅がおおよそ90cmだからです。

ついでに申し上げますと、クロスの価格はm表示の場合とm2表記の場合があります。
m2表記の場合は具体的な施工面積における単価なので、お部屋の壁の面積に単価をかければ総額(下地処理調整費は別の場合あり)がでます。
m表記の場合は貼るのに使用するクロスの全長を指しますので、ロスが発生する場合はロス分も含めなければならないので、施工方法・職人の技量等により総額は左右されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。最初かこの様に説明すれば良かったんですね!

お礼日時:2005/01/28 20:35

1m×1mの面積のことです。


0.5m×2mでもとにかく縦×横の結果が1m2なんです。

メートルに直すという意味が分かりません?
メートルは長さでm2は面積の単位ですので・・・・

この回答への補足

したがって私は1m2何メートルあるのかと思いました。

補足日時:2005/01/28 18:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません意味不明な質問で。
リフォーム屋さんのチラシにこのようなことが書いてありました。

壁・クロス張替 (M2) 1,365円~


簡単に言って1m2、1,365円かと思いました。

ご理解できましたでしょうか?

お礼日時:2005/01/28 18:26

縦横1メートルの広さ。



って、これでいいのか、ホントに(苦)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよねー!(笑)

お礼日時:2005/01/28 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!