プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、下請け業者の事を協力会社って呼ぶようにする風潮がありますが、あんなの下っ端って呼べばいいですよね??

みんな下っ端って思ってるんだし、実際下っ端なんだから、
なんで協力会社なんてわざわざ言い換えるようする必要があるのか教えてください。

下請けでもまだ丁寧だし、立ち位置がよく分かるし
十分ですよね?

A 回答 (27件中1~10件)

はぁ~い、下っ端で~す。

www
あんなの下っ端で充分で~す。www

残念な事に、お前より経験も知識も有るから、お前の会社に認められてるけど、本当の下っ端社員は、何か貢献してるのかなぁ?www

悔しかったら全ての事を自分一人でやって、実績残してみろぉwww
    • good
    • 2
    • good
    • 0

別にどうでもいい

    • good
    • 0

人手不足が深刻になって下請け業者は仕事を選べるようになってきました。


業種によっては無理難題を言う元請けの仕事を断ったり後回しにしても事業が成り立つようになっています。
協力会社と呼ぶのは下請けに自分たちの仕事を優先してやって欲しい意味合いもあると思います。
    • good
    • 1

4連休中、こんなとこで吠えるしかすることがないって、かわいそう

    • good
    • 3

映画「陽はまた昇る」主演西田敏行を鑑賞しましょう。

    • good
    • 0

人手不足なので、『下っ端』って言ったら辞めてしまうから言わないだけです。



今の時代は、人手不足なので、『下っ端』の方が強い時代ですよ・・
    • good
    • 2

吉本はファミリーだって言ってたし


テレビ番組の○○ファミリーも下っ端(手下)?

下っ端にかける言葉は
野郎ども ・ お前ら ・ テメエら?
    • good
    • 0

何か、



腹に 据えかねる、
事が あったのね。


もし、

マジ話なら、
協力者なしで、
仕事 完遂できてから、
いいな。


其の辺が、

判らないから、
そんな 意を、
表せるんだよね?


ま、

釣りなのでしょうがね。
    • good
    • 0

下っ端とそんな上から目線で接すれば


いつかは足元すくわれますよ。
自分たち委託会社とよんでいます。

下っ端なんて思って無いし、会社対会社といっても
最後は人対人の関係なんです。
それを蔑むような態度をとったら、良い仕事を
期待できなくなってしまいます。

>下請け業者の事を協力会社って呼ぶ
いいえ、下請け会社を協力会社と呼んでいるわけでなく
下請け以外にも協力会社と呼びます。

下請けは下請け法で定義が決まっており、それ以外にも
ともにしごとをいたくしているとこもあり
それを全てひっくりめて協力会社と呼ぶ場合があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!