プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が先日ブラック企業から退職することが出来ました。
まだ次の仕事が決まっていないので、夫と一緒に次の就職先を探していますが、どこを見ても「またブラックだったらどうしよう…」と二人で不安になってしまいます。
求人を見ただけで分かるのは難しいとは思いますが、こういう求人は気をつけたほうがいいよ、求人のこういう所を見たほうがいいよというアドバイスがありましたらお教え下さい。

ちなみに、私は今妊婦で働けません。なので、あなたが働いたら?という回答はご遠慮下さい。
また、元看護師なので、転職経験はありますが一般の就職先がどういう風なのか全くわからず、夫にアドバイスすることができません。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハローワークはブラックが多いというか、求人出している会社は問題があるというか。

その中には定年者がいて求人を出している優良企業なんかもあるので見極めれれば・・・というところかと。
転職サイトもしかり、こんな一流企業求人とってんの?というところから
ブラックの代名詞の会社たちもあります。
    • 0

毎週のように求人が出ているところ。

(未経験者OKとか)
給料が高い所はキツイ。逆に安すぎるところも経営難である証。
あとどうどうと残業何十時間とか書いている所は普通にそれ以上あるでしょう。
あとどうどうとボーナスを平気で10万以下(1ヶ月未満)の値段を書いているところも経営難。
ハローワークの職員も、大体はわかっているからちょっと聞いてみるのも良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークはブラックが多い(実際辞めた会社もハローワークでした)とのことで、今回は転職サイトや、転職フェアを中心に選んでいこうと思っています( ノω-、)
でも、実際夫は資格もなくて介護の経験しかないので未経験の会社しか選べず…