牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在、男子校に通っている方、あるいは男子校出身の方に
質問です。一般に、男子校の人は、女の子に対してどういう感情をもつのでしょうか。やっぱり苦手意識はありますか?都内の男子校などは、よく女子高と合コンするっていう話もきいたんですけど、実際のところ、女の子と接する機会はどれぐらいあるんでしょうか?特に中高一貫高の方の意見も聞きたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

中高一貫に通ってますけど一部のグループは合コンをしたりしていますが

せいぜい全体の1/4くらいですかね。

出会うきっかけはいろいろです。
小学校のときからの友達だったり、塾だったり、文化祭等でのナンパだったり・・
あとmixiで女子高の子と絡んで会ってるやつはけっこう多いです。

結局それぞれの性格とか環境によるんじゃないでしょうか。
入る部活とかでも全然変わってきますし、まあSNSができるかどうかはけっこう大きいですよ。
    • 0

中高一貫の私立で、今中三です。

苦手意識、ですか?そう言うのを持っている人の割合は、共学と変わらないと思います。
むしろ憧れの方が大きいです(^▽^;)
合コンとかするのは、一般にそのクラスの目立つ、派手なグループの人たちですよね。女の子と接する機会はほとんどないですが(とくに部活に入っていると)
みんな心のどっかで出会いを求めてるんじゃないでしょうか???
    • 0

回答でもないし、私は女ですが、興味があるタイトルだったので

読ませてもらったのですが、少し意見させてください。
無視してもらっても結構です。

>女子高も男子に餓えてそうだから(笑)

大人げもなく、ちょっとだけカチンときてしまったので…
私は女子高、女子短に通ったのですが、
そんなことはありませんでした。
ちゃんと彼氏もいましたし。
(私は学生時代に合コンは行ったことありません)

餓えてそう?
(笑)は何なんでしょうか?
男子校、女子校は、共学の子にこんな風に思われているのでしょうか?

そんな偏見を持たないで下さい。
    • 0

都内の中高一貫の男子校に通ってました。

うちの学校の人間は、基本的にみんな女の人が苦手です。(勿論例外も居ますが)
俺も大学1~2年の時には、向こうから話して来てくれる子以外は話しませんでしたし、
女の子というだけですごいドキドキしてました。
お蔭で初めて付き合ったのも大学4年の時だったし(涙)。
当時は合コンなんていうものは一度も行ったことないし、
その当時文化祭は一番つまらない学校として有名だった為、
女の子と接する機会は皆無でした。
バンドやってたり運動系の部活をやってたりすると、
女の子との知り合いが出来る程度ですかね。
勿論、機会があれば女の子と付き合ってみたかったです。
    • 0
この回答へのお礼

実は、今好きな人が男子校出身の人で、話かけてもなんか
そっけないんです。友達に聞いたら、女の子苦手みたいだよ、と言っていたので・・・やっぱり慣れなんでしょうか。自分からは話かけにくいんですね。もっと話せるようにがんばります!ありがとうございました。

私立の男子校出身です。

私の高校は都内ではなく神奈川でしかも10年前の事なので参考になるかはかなり疑問ですが・・・。

>実際のところ、女の子と接する機会はどれぐらいあるんでしょうか?
その高校の学風にもよってくると思いますが、私の高校はいわゆる進学校であった事もありほとんどの生徒は勉強や部活に忙しく他の女子高の生徒との知り合うきっかけはありませんでしたね。
ですが、どんな集団にもはねっかえりのような人たちは必ずといってくらいいます。
私の高校の場合もやはり、中学から上がってきた人よりも高校から入ってきた人たちにそういうはねっかえりが多かったように思います。また、中学からの人でも高校生になって勉強ばかりするのがアホらしくなって高校から入ってきた人たちとつるんで、女の子との遊びをする人がいたのも事実です。
当時の高校生は合コンなどはしていなく(今は高校で合コン?酒も飲むの?)、他校の文化祭などに行く事やナンパで接触の機会を作っていたみたいです。ですのではねっかえり組でも、実際は自分で積極的に動かないと出会いはないも同然という状況だったのです。
私みたく部活組では試合で他校の同じ競技をする女の子と知り合う人がたまにいるくらいです。3年間でほとんど聞かなかったですが、中にはいたようです。

とにかく男子校はそういう意味では閉鎖された社会ですので、個人が積極的に女の子に興味を持って行動していかないと女の子との出会いなんてものはないに等しいという事です。10年も前の話で今時の男子校事情とは違うと思いますが、それほどかけ離れてはいないと思いますよ。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すごい具体的に説明してもらえて、よくわかりました!
やっぱり学校や個人にもよるんですね。閉鎖された社会・・・う~ん、そうなると彼女はいなかったって考えてもいいんでしょうかねぇ。直接聞くのも悪いし。彼の高校は進学校ですが、遊んでる人が多いことでも有なんです。がんばってみます。どうもありがとうございました!

僕は川崎の中高一貫の男子校の高2ですが、実際中学に入る際には大きく分けて3パターンの人がいました。

1.この学校が良いから特に男子校か共学は考えずに入った。
2.ある程度男子校が良いので入った。
3.女子に苦手意識があるので入った。
ですが、実際には1.2の人が大部分で3の人はほとんどいません。
最もほとんどの人がガールフレンドを持ちたいとは考えています。

ちなみに、触れ合う機会ですが人それぞれにつきます。昔のクラスでは1・2時間めくらいだけ来て誘い合わせて女子と昼から合コンというのも2人いましたし、誘われて合コンに行ったり、運動部でしたら交流試合や試合の際などに親しくなったりという感じでした。最もほとんどの人は特に接していませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり合コンっていうと、女子高かなんかとやるんですよね。女子高も男子に餓えてそうだから(笑)
運動部の交流試合で知り合うっていうケースもあるんですね。ただ彼は野球部だったらしいので、そこらへんは謎です。現役の高校生の方に回答してもらえてうれしいです。
ありがとうございました!