アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKと朝日の泥仕合はNHKが優勢のようです。
話は少々飛びますが、朝日の購読者数の推移が一目でわかるサイトってありませんか?
NHKの受信料不払い者数は、何ヶ月で何万人減少といった具体的なデーターを目にすることはありますが、新聞購読者数は余り見たことありません。

A 回答 (3件)

朝日新聞月別販売部数(全国)


日本ABC協会「新聞発行社レポート 月別」から
7月 8,248,609部
8月 8,199,269部
9月 8,182,442部
10月 8,381,025部
11月 8,258,783部
12月 8,233,826部
なお、ABCが公表しているのは販売部数で刷り部数や発行部数ではありません。
販売部数とは、各新聞社が販売経路を通じて販売した部数のことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回の騒動の結果がどのように影響を与えるか注視します。

お礼日時:2005/01/31 21:47

ABCの昨年12月部数最新値


参考までにどうぞ。
朝日新聞 
朝刊 823万3826部
対前月比 2万4957部減
対前年同月比 9448部減
夕刊 379万2097部
対前月比 7342部減
対前年同月比 10万8105部減
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回にわたりありがとうございました。
2月の結果を注視します。

お礼日時:2005/01/31 21:44

ABC協会で毎月発表しています。


業界紙(かなり高い)を月ぎめで購読すれば、毎月の最新部数が掲載されています。「新聞展望」紙、「新聞之新聞」紙、「新聞情報」紙などを購読されれば、朝日だけでなしに、ほとんどの新聞の部数はわかります。
ただABCは刷り部数なので、実際に読者のもとに届く部数が同じとは限りません。
残念ながら詳細な部数の推移などの記されたものは、サイトではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!