プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのデータの削減目的で ファミ通
https://www.famitsu.com/news/202009/10204788.html にて紹介されていた
LD Playerと言うAndroidのエミュレーターをPCにダウンロードして
スマホに登録していたGoogleアカウントGoogle playにエミュ経由ログインして購入済みの有料アプリをダウンロードしようとしたのですが
PC側(AndroidエミュレーターのGoogleプレイ)だと購入したはずの有料アプリが未購入扱いになっていてアプリをダウンロード出来ません ダウンロードボタンを押しても決済ページに飛ぶだけですが
これはGoogleの仕様なんでしょうか それともエミュ側の問題でしょうか
どうしたらいいのかわからないので解決法を教えて欲しいです(一応スマホ側からだと普通に購入済み扱いでダウンロードできます)

A 回答 (1件)

Androidエミュだと課金がうまくできない事があるようですね。

エミュとグーグル両方悪いかもしれません。

とりあえずスマホでダウンロードした有料アプリをapk書き出しソフトで書き出してそのファイルをpcに移動させてLDプレイヤーで試してみてはどうですか。

自分はブルースタックスっていうエミュ使ってますけど。こっちでも試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
試してみます

お礼日時:2020/09/23 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!