プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「戒厳令の夜」と言う樋口可南子さんがオールヌードになった映画を御存知ですか?何故かDVDになっていないそうです。

A 回答 (2件)

五木寛之原作ですね。



1980年東宝配給、
白夜プロダクション第1回作品。
鶴田浩二主演です。

南米の架空の国の革命と軍部によるクーデターが、
モチーフに成っています。

未ソフト化の理由は、分かりませんが、
題材と共に、
製作=竹中労、若松孝二。
脚本=佐々木守、夢野京太郎(竹中労)。
辺りが、その理由の一端では?
と、勝手に思っています。(見当違いかなぁ?)

因みに、
監督=山下耕作。
助監督=崔洋一。
音楽=ジョー・中山。
主題歌=アマリア・ロドリゲス(歌)。
絵画=竹中栄太郎(労の父親)。
です。

※2019.06.13に日本映画専門CHで、放送されました。
    • good
    • 3

6月にも幾つか質問がありましたよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11725320.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11680840.html

そちらでも答えましたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて「若松プロダクション ミニシアター応援基金」が設立され、『戒厳令の夜』も期間限定でネット配信されてます。
https://eiga.com/news/20200503/4/
http://wakamatsukoji.org/ondemand/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!