アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、男です。

3カ月前に付き合っていた方から(40代 女性)
久々に連絡が来ました。

慰謝料を払え
手切れ金を払えと、いきなりです。

「あんな酷いことをしておいて、ただで済むと思うなよ」と言われたので

「俺があなたにした「酷いこと」を具体的に教えていただけないでしょうか?」とメールを送っても

「なぜ上から目線なの?」、
「あなたに対する愛情はありませんから!」

と、よくわからないメールを送られます。
別れたのは3カ月前ですから、
とっくに縁も切れたことだと思っていました。

俺は彼女に何をしたのか
全く身に覚えがありません。
浮気もしてないしDVも誓ってしていません。
別れる時も双方同意の上でした。
LINEやTwitterはすでにブロック、削除済みで
証拠はもう残っていません。
円満に別れたと思っていました。

このような場合でも、慰謝料、手切れ金?は
払うべきなのでしょうか?
慰謝料や手切れ金についてよくわかっておらず
質問した次第です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ただ交際していただけで、不倫でもなけりゃ婚約もしていなんでしょ?


そんな物に手切れも慰謝料もいりません
別れたことが酷いことっていう意味かもしれませんが、なんか病んでいる感じがするので、刺されたりしちゃわないようにはお気をつけください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、
ここで質問してよかったです。
弁護士に相談する勇気もなく、警察も考えたのですが実害もないので、、

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/26 12:54

無視して相手にしないことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
慰謝料だのなんだのと難しい話が来たので
訴訟を起こされでもしたら、とビクビクしていました。
そうします、ありがとうございます

お礼日時:2020/09/26 13:54

このような場合でも、慰謝料、手切れ金?は


払うべきなのでしょうか?
  ↑
払う法的義務など全く、全然、
百%ありません。

慰謝料というのは、不法行為を、つまり
暴力したりした場合、精神に生じた損害を
弁償する、というものです。

尚、暴力があった、などの立証責任は被害者
にあります。
質問者さんには、ありません。



手切れ金とは、任意に基づくもので
そもそも法律上支払い義務が
無い性質のモノです。



このような問題は、弁護士に相談する
までもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

もう少しで弁護士に相談を持ちかけて
恥をかくところでした。

丁寧に、どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/27 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!