アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどから突然不正なんなんとか。。を行ったので強制終了させれます。みたいなのが出てきて困っています。
FreeMailを見ようと思うとどこのページでもそうなんです、。
それと突然先ほど画面がおかしくなりました。
フリーズではないのですが(こーいうのも言うのかな。)
HPの間が透明になりデスクトップが見えるとか。。
HPが写真のふちのように残り真中がすけたのです。
これってウイルスに感染してしまったのでしょうか?
一応ウイルスソフト(というのですか?)はパソコンに入れているのですが。。
こんなことってみなさんありますか?

A 回答 (3件)

「このアプリケーションは不正な処理を行ったので強制終了します。

だったのではないでしょうか?

ウインドウズですよね。
インターネットエクスプローラのウインドウが一杯開いているとか、
なにかアプリケーションが一杯起動しているとかの状況で時々起こります。

おそらくウイルスとは無関係。
透明になっている んじゃなくって ウインドウの描画ができなくなっていますね。
再描画に失敗して、前に書いた画像のままになっているのでしょう。

簡単にいうと、「コンピュータの限界を超えた仕事を要求して、コンピュータが命令を処理できなくなってしまって、強制的に(あなたが終わっていいよ~と命令をしていないけれど勝手に)終了してしまった」ということですね。

コンピュータが疲れてしまったのです。フリーズの一歩手前かな。ソフトのフリーズといったらわかってもらえるかな?

とりあえず、心配なら再起動してみてやってくだいな。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございました。

ウインドウは沢山開いていなかったんです。。
で みなさんからのお返事を頭にいれながら操作していてもダメで。。。

今朝 パソコン会社に聞いてみました。
モジュールからしてソフトの影響だとの事で言うとおり設定したら今の所なくなりました。。

お騒がせしました。
ほんと どうもありがとうございました

この手の症状はたいがいリソース不足です。

あなたのタスクバーの右端には(時計の出ている方)アイコンがたくさん並んでいませんか。
これは常時起動されておりメモリーを消費しています。
不必要なものは削りましょうそして再起動すれば調子は戻るでしょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうござました。

お返事いただきその後 不必要なもののサクジョをs非他のですが またでてきてしまったので今朝 パソコン会社に連絡をしました。

なんだかモジュール??からするとソフトの関係があるとの事で やっと解決しました。

本当にお騒がせしました
どうもありがとうございました

不正な処理ですか?

まず、不正な処理とはCPUの動作上で不具合が発生してページが閉じられてしまうこと。もちろん、この表記が出て閉じたページは、保存していない利用中/作成中のデータは消えてしまいます。

HPの間が透明になりデスクトップが見えるとか。。
HPが写真のふちのように残り真中がすけたのです。

残るようになる前に、再起動を定期的にかけましょう。
また、一度に多くのデスクトップを開かないことが処置方法です。この場合はgdiリソースやユーザーリソースが不足しています。また、メインメモリも不足しているかも?
常駐ソフトを減らしたり、しましょう。
メモリ管理ソフトを入れると良いこともあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se19 …

これってウイルスに感染してしまったのでしょうか?

違います。

一応ウイルスソフト(というのですか?)はパソコンに入れているのですが。。
こんなことってみなさんありますか?

この場合は違いますが、
ウィルス対策ソフトは導入しているだけでは全く効果はありません。使い方を確実にマスターしてネット接続時には必ず常駐しておくこと。最新のDAT(ウィルス定義ファイル)を週に一度は導入することを心がけましょう。
また、自分でおかしいと感じたら、すぐにネット接続を切った上で、PCを再起動して再度ネットに接続DATを更新して、再度切断。手動で全ドライブのウィルススキャンをしてください。

もし何かあれば、補足要求をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうござました!

よく分かりました。
お返事いただき その後その点に注意しながらパソコンを操作していたのですが また また 不正で。。。
^^;

で パソコン会社に今朝問い合わせをしました。。

お騒がせしました。
本当にどうもありがとうございました。