アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。

右足の太ももに(かなり以前からだと思うのですが)気づかないうちに小さないぼのようなものが出来ています。血管の途中にあり色も血管の色(青緑みたいな色)ですが、痛みもなく大きさも変化していないので放っておいたのですが気になります。

何だと思いますか?

A 回答 (4件)

#1です  静脈瘤は分からないです


でも私はボコってなってるの知ってても痛くないので
まぁいいっか~ ってちょっとずつ大きくなってても
面倒だし放っておいてました  痛くなきゃいいやって感じで・・・
私は整形外科でした  総合病院に行ってたんですけど
外科にも行ったら これは整形だね って言われて
整形外科でやってもらいました
手術は日帰りですけど1週間くらい不自由でした
私は指だったので動かさないようにしてたので痛くは
なかったけど 水につけるな とか言われてラップや
ビニールを巻いてお風呂や家事をしたりしてました
でも抜糸の時はちょっと痛かったです
    • good
    • 0

静脈瘤のような気もしますが、静脈瘤は普通、膝から下の足(下腿)に出来やすいんですよね。

下腿には何も出来てないんですか?とりあえず心配なら内科でも外科でもいいです、受診してみては?
    • good
    • 1

下肢静脈瘤ではないですか??


足の皮膚のすぐ下を通っている静脈が
異変を起こし青白く浮き上がったり、
くねくねと蛇行する病気でだそうです。
立ち仕事を続けているとなりやすいそうです。
こないだテレビでやっていました!

一度病院に行かれてみたほうがいいと思います。
お大事に。。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/hospital/index.html
    • good
    • 0

静脈瘤 か 血管腫 かなぁ


私の場合は指にできたんですけど血管腫でした
血管の色で最初は痛くないし小さかったけど
数年かけて大きくなり痛みがひどくなったので病院に行ったら
最初は先生も分からなくて 静脈瘤ですか? って聞いたら
それは足にできるボコっとしたのだったりくもの巣みたいの
だけど指にはできないです って言われて検査したら
血管腫だってなって取ってもらいました
たまにそういうボコっとしたものの中に血管がぐるぐる巻きに
なって入ってるのがあるとも言ってましたけど・・・
心配なら病院に行ってみては
私の血管腫は日帰りの簡単な手術で取ってもらえました
静脈瘤も日帰りでできるって聞きました
間違ってたらすいません

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
静脈瘤って放っといても害はないのでしょうか?
また受診するならどの科なのでしょうか?

補足日時:2005/01/30 06:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!