プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これくらい腕の血管が浮き出て欲しいんですが、具体的にどのようなトレーニングをしたら良いんでしょう?やっぱりジムとかに行く方が手っ取り早いですかね?良ければ都内近郊でおすすめのジムを教えてください。

「これくらい腕の血管が浮き出て欲しいんです」の質問画像

A 回答 (3件)

私は両腕を前にして、手をグーパーグーパーを繰り返してたら、血管が浮き出てきましたよ。

お風呂で500回ほどしていました。
    • good
    • 9

血管を浮き出させたい場合は、体脂肪を減らす事だけでも十分です。



筋肉を鍛え太くするには、
筋トレ時の老廃物の除去や必要栄養素の補給も必要になる為、
筋肉の増加と共に血管も太く進化するものですが、
その様に変化させるには数か月~数年単位の長い時間も必要になります。

しかも、いくら筋肉&血管を太くしても、
皮下脂肪が多ければ、全く血管は浮き出て来ないので、
最終的には体脂肪&皮下脂肪を減らすという事が必須条件になります。

この写真は貴方の腕では無い様なので、
貴方がどの程度の筋量なのか、どの程度の脂肪量なのか解らない為、
的確なアドバイスは出来ません・・・

とりあえず、前腕を意識しているのであれば、
アームカールの様な筋トレをしたり、
鉄棒に長い時間ぶら下がってみたり、
懸垂をしてみたりして足りない部分を自分で意識できるように
色々チャレンジしてみるのが良いと思います。

お薦めのジムとしては、
県や市、区などの体育館には、
トレーニング器具を設置している体育館も多いので、
そういう所だと、2時間100円前後で利用可能なのでお勧めです。
    • good
    • 1

血管の太さもかなり影響するので、トレーニングしても浮き出ない人もいるよ。


参考までに。
血管が細いために献血ができない人もいるので。
私はかなり太いほうなので、ろくにトレーニングをしていないが、その程度なので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!