プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年前に母乳をあげ始めてから出てきました。

母乳をやめてからも消えることはなく、大きくなっています。

写メでは分かりにくいですが、下肢動脈瘤のように、ぷっくりと出ています。しかし、胸にできているので、下肢動脈瘤ではないですよね?

妊娠や母乳をあげていると、胸に血管が浮き出てくるとは、よく聞きますが、これほど出るものでしょうか?

下肢動脈瘤の場合、レーザー治療もあるようですが、乳輪にレーザーをする治療法はありますか?

また、動脈瘤では無い場合、浮き出た血管を治す方法はありますか?

今日にでも、病院へ行くつもりですが、いろいろと不安なため、先にこちらで質問しました。

回答の方、よろしくお願いします。

「乳輪に血管が浮き出ています。写メ載せてま」の質問画像

A 回答 (2件)

質問者様のように、乳輪付近に血管がポコッと浮き


出る感じは乳腺炎だったのを放置していたので
大きくなってしまったのではないでしょうか。

私も乳腺炎になった時、血管が同じように
浮きでましたよ!
もしかしたら5年たっているので母乳が
固まってしまっているかもしれません。
ですので一度、婦人科もしくは母乳外来で
診察してもらった方が良いかと思います。

参考にしてみてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

乳腺炎で血管が浮き出ることもあるのですね。

今日、大きな病院で診てもらいました。

最初に乳腺外来を案内されたのですが、症状を説明すると形成外科に案内され、診察してもらったところ、病気ではなく、母乳をあげているうちに、なんらかの原因で血管が太くなってしまったのだろうと言われました。

そのままにしていても害は無いそうですが、治したいなら、血管を切るか、止めるような手術を勧められました。

なにが原因で太くなってしまったのかは、分かりませんでしたが、もしかしたら乳腺炎の可能性もあるのかもしれませんね。

美容外科などで、後が残りにくい方法もあるかもしれないと言われました。

いろいろ検討しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 18:55

肝硬変かも?


http://kekkan.yumisb.com/mune.html

まあ、医者で診てもらえば一発で判りますよ

おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!

肝硬変は、初めて知りました。いろいろな病気があるのですね。

今日、大きな病院で診てもらいました。

病気ではなく、母乳をあげているうちに、なんらかの原因で血管が太くなってしまったのだろうとのことでした。

そのままにしていても害は無いそうですが、治したいなら、血管を切るか、止めるような手術を勧められました。

いろいろ検討しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!