プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年位前から左胸の表面に太い血管が見えるようになって
ここ2~3ヶ月で浮き出るようになりました。
普通に生活している時は平気なんですけど
下着など外して胸が下がる?時や前屈みになった時、お風呂上りに血管が線状に浮き出てきます。
触ってると気持ち悪い感があるんですけどこれは心筋梗塞などの前兆なのでしょうか?
体格は太り気味です。
似たような症状ある方や経験者の方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

最近、胸の肉(筋肉ではなく脂身(▼▼)=0☆ =(xx))が落ちてるって事ないですか?

これがある場合、それは血管が浮き出したのではなく、周りを包んでいた物が薄くなっただけなので、なんでもないです。

特にそういう事がなくて、ふくよかな胸に浮き出して来たって事だと、静脈瘤などが考えられます。
これは血管の中が硬くなって(動脈硬化みたいなもの)伸縮性がなくなり膨らんだままになったような物で、あまりひどい場合は取る事もありますが、大抵はそのまま経過観察になると思います。

まさかと思うのですが、その血管、赤くはないですよね?
赤いのが浮き出す場合というのは、動脈瘤といって拍動も感じられ、大変ヤバイものですが、そんな所に出てくるかな?と思われるので、まず違うと思いますが。

もし、拍動が感じられるようなら、早急に病院にかかる必要がありますが、そうでなければ慌てる必要はないですが、一度見てもらっておくといいでしょう。
内科でいいです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今年に入ってからダイエット始めたので-5kgほど落ちました。
去年していたブラなどの肩紐が緩く感じるので胸の脂肪も少し落ちたと思います。
血管の色は手の甲などに見える青紫っぽい色と同じで太いです。
拍動ですがドキドキと感じる事が緊張してる時などたまにあります。
近い内に内科に行ってみようと思います。

お礼読みました。

その内容だと、肉(油?)が落ちて、今まで埋もれてた血管が浮き出たというだけですね。
恐らく何の心配もないものです。

青黒いすじは、静脈という血管ですので、これは皮膚の割と近くにあるので、おかしな物ではありません。
普通、静脈は脈は感じないのですが、太いものでは感じられる事もあります。
今回は、心臓にも近いのでなおさらなのでしょう。

いずれにせよまず心配はないと思います。
病院も、念のため、程度に思っていただければいいでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
心配性なので死んでしまうのではないかとか悩んでたのでよかったです。
これからは運動とかしつつダイエットに励みます!

一応内科のある病院に行ってみようと思います^^