プロが教えるわが家の防犯対策術!

重い腕時計を身につけると身体のバランスは微妙に崩れるものでしょうか。
先日から違和感が出始めてます。

A 回答 (4件)

追記です。


時計のベルトが重さでどこかに血管を圧迫しているのかも。
手首は太い血管が表面近くにあるので、それが原因かも。
ベルトの締め加減も関係があるかも。
    • good
    • 0

可能性としてはあると思うが、個人差もあるので、こればかりは何とも言えません。


どの程度重いのかわからないが、可能性としてはあると思うが。
原因は別にあるかもしれないので、安易な判断はしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。右腕に時計を付け替えたら、左腕がの痛みが和らぎました。
明らかに腕時計が関わってました。

お礼日時:2020/06/30 05:45

G-SHOCKの重いやつだけど気にしたことないね。

姿勢が悪いか?カバンを右肩とか左肩とか右腕、左腕にどちらかに偏ってるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バランスがあるようです。右でカバンを持って左腕に時計付けてたら左腕と肩に違和感でました。

お礼日時:2020/06/29 01:57

肩凝ったんでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。肩も凝ったし、腕が痛いです。

お礼日時:2020/06/29 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!