プロが教えるわが家の防犯対策術!

前からなのですが気が付くと腕の血管がへこんでるんです。普段は血管が浮き出てる方だし、知り合いの眼科医に聞いたら眼科医だからよくわからないが心臓ゆり高い位置に手ないしうでがあればそういう状態になるかもしれないが聞いたことないと言われてどこか具合が悪いわけではないのですが気になってきました。なにかご存知方おられませんか?

A 回答 (2件)

それって静脈でしょう


静脈血管は薄いので圧力が下がると凹みます
心臓より高くしたとき
静脈を心臓の方にしごいた時
このようなときに静脈が凹みます
ためしに腕の血管を手先から肩の方にしごいてください
1秒くらい血管が凹みます
    • good
    • 24
この回答へのお礼

遅くなってすいません、誰しもがなるんですね安心しましたありがとうございました

お礼日時:2009/07/30 07:48

私は、素人なのではっきりわかりませんが、同じ質問をしている方が居ました。



それに対する回答も載っていますので、参考にされては如何ですか?

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 10
この回答へのお礼

遅くなってすいません、役立たせていただきましたありがとうございます

お礼日時:2009/07/30 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!