プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソーラン節をあくまで馬鹿にしているわけではありませんが、嫌いな方っていませんか?

理由はさまざまですが。
伝統だとか言って何十年も代わり映えのない曲や振り付け
海育ちでもないのに学校行事で無理矢理、磯の空気を押し付けてくる雰囲気
踊っている子供目線ではなくて、年寄りが好きなのをやらせてるだけなんじゃね?
全国だけでも一体何万人の人間が同じ踊りしてんねん
って感じです。

ちなみにこの質問に対して否定的な方の意見は募集しておりません。
賛同できる方のみお願いします。

A 回答 (5件)

実はソーラン節にも色々あるんですよ。


なので同じ踊りでもなかったりします。
見方を変えたら自分が踊ったものを、今度は親目線で見せるのは…ちょっと感動でもあるかも。

代々的なダンスは他にもありますよ。
ソーラン節よりも、日体から広まったえっさっさの方が思春期の男の子が上半身裸で…賛否多そうです
    • good
    • 0

私はソーラン節を生で見たこともましてや踊ったこともないので、以前まではなんの感情もありませんでしたが…


2ちゃんねるで昔「これはwww重大なミス」というスレがたち、そこでソーラン節をひたすらコメントするというのがウケたようで、未だにまとめサイトのようなもので残っておりますがそれがえげつない程につまらなく吐き気をもよおすほどだったので、それ以来ソーラン節は大嫌いです。因みに私はそのスレの>>1ではないです。
あと、だんじりの文化も消えて欲しいです。
    • good
    • 1

金八先生で、2シーズン続けて文化祭でソーラン節。

手抜きかって印象です。
    • good
    • 1

嫌いでした


踊らされた一人です
あんな意味わからん歌歌いながら意味わからん踊りさせられて。
人の時間を何だと思ってるんだって感じてました
    • good
    • 3

好きな人はいないかも知れません。


ですが、嫌いになるべく必然性はございません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!