プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。自分はラルクファンなんですが、CDランキングのことで聞きたいことがぁります!!
99.8.11発売の??Driver's Highと、99.7.19のSTAT AWAYが初登場二位でした。どちらも悪い曲ではないし、少し前の曲からラルクはずーっと一位でしたので、何かすごい曲(!?)が同時に出てると思うんです。この二つの初登場時の一位誰のなんて曲か知ってる人いますか

A 回答 (3件)

こんにちは。

どうやら7月19日には浜崎あゆみの「Boys&Girls」8月11日には「A」(5曲入りマキシシングル)が出ていたようです。
そしてなんと8月~9月の間はずっと彼女が1位。
確かに当時の彼女は絶頂期に入ったばかりでしたので、ラルクでも勝てなかったでしょうね。
同時期でヒットしたのは坂本龍一「ウラBTTB」や鈴木あみの「BE TOGETHER」、そして浜崎から1位を奪ったモーニング娘。の「LOVEマシーン」です。
    • 0

「Driver's High」の時の1位は前の方の回答のとおり、

浜崎あゆみの「A」です。ちなみにこれは4曲A面だったのでアルバム扱いでも同じなのでは?と思ってしまいますね(笑)
ちなみにこの「Drivers High」はシングルカットだったので、初動売上はそれほど高くありませんでした。

「STAY AWAY」の発売は99年ではなく2000年の7月ですよ。
その時の1位はGLAYの「MERMAID」です。同日にサザンもシングルを出しましたね。余談で失礼しました。
    • 0

微妙に修正。

浜崎のBoys&Girlsは「7月14日」みたいですね。
まあ、答えは同じですけど。
    • 0