プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼児番組なのでこちらで質問させていただきます。

3年くらい見てますが,ず~っと分からないことがあります。最後の「おいうえおの歌」で,「慌てたアヒルが,あ~」・・というところがありますが,そこの振り付けで,「園長先生,え~」というのがありますが,何を意味しているのか分かりません。他のあ・い・う・おはなんとなく伝わってくるのですが。
私は園長先生のカツラが外れて,え?って感じかと思ったんですが,幼児番組に合いませんよね?ひろみちお兄さんのあの無表情も何を意味してるんだろう?

素朴な疑問ですが,ずっと気になってるので知ってる方教えてください。

A 回答 (5件)

単なる語呂合わせじゃないかな?


「無表情」も「いろんな顔であ・い・う・・・」と歌
っているのでその一つかも。
ま~たあ~そ~ぼ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの振り付けと無表情には意味はないんですか・・・。
友達は,園長先生の後頭部に10円ハゲが出来て鏡越しに見て「え?」っじゃない?と言ってました(笑)いろいろ想像してたのですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 20:57

しいりとりというか・・・・


「え」で始まるから「え」だと思ってました

アヒルが転んで「あ」
いるかが・・・「い」
うさぎが・・・「う」
園長先生・・・「え」
怒ったオオカミ「お」

頭の部分じゃないのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「え」で始まるから「園長先生,え」・・というのは分かるのですが,なんであんな振り付け,表情なんだろうと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 21:00

きゃ~どうしましょう


アヒルが転んでじゃなかったんですね(-_-;)
もう5年以上も前のことで歌詞忘れてました
おはずかしい・。。。
    • good
    • 0

園長先生「絵」なので無表情だと聞いたことがあります。


歌詞が出ないのでいまいちわかりませんよね・・・。
私も謎に思っていましたが、この話を聞いて納得しました。
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!あれはああいう表情でポーズをとってるんですかね?
それだと納得です。すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 21:03

私もとても気になっていました。

なんのポーズなのか、なんで無表情なのか・・・。
お昼にBSでやっている、BSおかあさんといっしょを見て私なりに謎が解けました。仙台放送だったかなー、全く曲は同じなんですがお兄さんが違います。その時の「園長先生え」は「え~?」っとやってました。(何?って聞き返す時のように)なのでヒロミチお兄さんのも、は?って感じでやってるのかと・・・。違ったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ疑問を持たれてたんですね~。
そうなんですか,BSの方は聞き返すしぐさなんですか!なるほど。でもひろみちお兄さんのほうは聞き返してるっぽくないですよね。オリジナルなのかな?結局決まってなくて,想像を膨らましてくださいって感じなんでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/01 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!