アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長 176cm
体重 60kg
体脂肪率 11%です。
写真のような身体になりたいのですが、体重と体脂肪率はどのくらいを目指せば良いでしょうか?

「身長 176cm 体重 60kg 体脂肪」の質問画像

A 回答 (4件)

身体だけ見て一瞬私の旦那だと思うぐらいそっくりでびっくりしました!笑


旦那は身長180cm 体重78kg〜80kgをウロウロしてる感じで体脂肪は10%です。
服を着ていると見た目はスリムに見えるので
初めて体重を聞いたときびっくりしました。
ただ、外国人なので骨格の問題もあり体重が多いのかも?あとアイスホッケーをしているので下半身もガッチリです。
写真の男性は下半身もスリムそうな感じなので
もっと体重少なそうですね。
でも176cmで60kgでは少なすぎると思います。
70kgはいるかな〜って感じですね。

体脂肪は6〜8%になると結構ガチな人みたいな感じで15%をこえるとパンツにちょーっとお肉が乗るかなって感じになってくるので
10〜12%が程々でキレイだと思います^ ^

脂肪を落とすという工程はいらないと思うので
タンパク質をたくさん摂って筋トレして
筋肉をつけたらいいと思いますよ!がんばってください。
    • good
    • 0

トレーニング歴十数年の者です。


率直に言いますか、気を悪くしない様に。

この身体を見て体重と体脂肪だけを何とかすれば達成できると考えることがそもそもの間違いです。

恐らくこの写真の人は、体脂肪率5%前後かと推測します。
なおかつ、それなりにハードなトレーニングで筋量もそこそこついています。

で、あなたの場合、176、60、11%って事は、かなりの痩せ型。

仮にあなたが現在のスペックから5%まで落とした場合、相当貧弱になりますよ。
腹筋のカットは出るかもしれませんがそれ以外はかなりヒョロヒョロ、ガリガリになります。

本気でこの写真の様になりたいのなら、これからやるべき事は体重と脂肪を落とすことではありません。

まず、高負荷トレーニング。
並行して食事量を増やし、体重90kgを目指す。
当然、脂肪もかなりつきますがそれなりに筋肉は付きます。
20%程度まで脂肪が増える事は目を瞑りましょう。

そこまで筋量を増やしてからトレーニング内容は出来る限り変えずに脂肪を落とす。

これをうまくやれば写真の様な体型に近づくとは思います。

「増量→減量」のサイクルを何度か繰り返しながら最終目的に近づけるのが最も現実的ですから、今のあなたのスペックから目標を達成するまでには、いくら楽観的に見積もっても少なくとも1〜2年、あるいはそれ以上の期間を要すると思います。
    • good
    • 3

体重90キロ前後でしょう


体脂肪は15%くらいでしょう
    • good
    • 0

体重と体脂肪より、筋トレを満遍なくして


目指さないと
難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています