アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう20年ほど前になると思うのですが、
NHK(?)でやっていた
着ぐるみ劇(?)のタイトルが思い出せません。

ネコの兄妹が、夜になると
大きな積木(?)でつくった乗り物に乗って、
お母さんに内緒で部屋の窓から冒険に出掛けるんです。

ハンプティダンプティのような
「たまごさん」(?)という紳士が出てきて、
ネコ達が「たまごさんも一緒に行こうよ」と
誘うのですが、たまごさんは
「私は割れちゃうからやめとくよ」と
毎回断わるんです。

私も随分小さかったので、ほとんど記憶がありませんが、
ご存知の方がいらっしゃれば
タイトルや放送年、詳しい内容など教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も子供の頃、見てましたがほとんど覚えていません。


ただ、昔持っていたアニメソングのカセットテープに
歌がはいっていて「ミューミュー、ミャーミャー可愛い子猫~」
と歌っていたので、これが猫達の名前かもしれません。

たまごさん懐かしいー(^^)、また見たいなぁ


    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。

今まで誰一人として「知ってる」という人が
いなかったので、
ご存知の方がいて下さったことが嬉しいです。

タイトルは判明しませんでしたが、
これで締め切りたいと思います。

お答え、ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2001/10/19 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!