プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel画面の自動更新

Excelファイルを1つのモニターに映しっぱなしにしておいて、その画面をリアルタイムで更新表示させたいです。

このファイルはブックの共有がなされていて色々なパソコンで編集しています。

誰かが入力する度に映し出しているExcel画面が更新させることは出来ますか。

できるようならその方法を教えてください。

A 回答 (1件)

誰かが入力する度に画面を更新するのは無理です。


自分のモニタの画面が更新されるのは、誰かが保存した後で自分が保存した時点です。

したがって、自分の開いている画面を(誰かが保存したかどうによらず)短い周期で保存すれば、やろうとしていることに近いことができます。
やり方は下記のとおりです。

すでに共有ファイルに設定されているものとします。
1.『ブックの共有』ダイアログボックスで『編集』タブの『複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する』チェックボックスをオンにする
2.『詳細設定』タブ-『変更の更新』で『自動保存』オプションボタンをクリックし、保存時間を1分とか2分とかの短い時間で設定します。
3.『OK』ボタンをクリックしてダイアログボックスを閉じる
「Excel画面の自動更新 Excelファ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A