アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40肩になったようです。接骨院の電気も効かないし、整形外科での、痛み止めも効かないです、我慢して、動かすようにしつつ、一年くらいはかかるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は、半年くらいで徐々に良くなっていって、だんだん痛み止めを服用する機会が減っていき、1年ちょっとで気にならなくなっていた。

 やみくもに痛みを我慢して動かせばよいというものではないと思う。

https://www.minnanokaigo.com/news/kaigo-text/rih …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、長期戦で、痛み止めも必要ならば使ったり、リハビリの時期もあるんですね、ありがとうございました

お礼日時:2020/10/09 09:36

何度もかかりました。


入浴時、温めて少しずつ腕を動かす事をずっとしています。お陰様で今は完治してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、医者いらずで治したのですね、

お礼日時:2020/10/10 23:41

整骨院じゃなくカイロへいくべき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討します

お礼日時:2020/10/09 12:04

テレビ番組で観たのですが…


最新治療はカテーテルみたいですよ。
詰まった血管を通すコトで、
嘘の様にスッキリ改善する様です。
吊革に手が掛けれない男性が、
日帰り手術した直後から完治しました。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、なんだか、怖いですが。

お礼日時:2020/10/09 12:05

整形外科で検診、要因を特定して対処する。


頸椎ヘルニアかスポーツ肩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 12:05

>時々激痛が走るのが困るんです



その場合は腕が確かなペインクリニックでブロック注射を打って貰い、
痛みを遮断して貰うのが良いと思います。
整体等で無理な曲げ伸ばしをされるのは却って悪化させる事があるので
危険だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気がします、やはりそうなのかもしれません、が、注射も効かないんですよね、

お礼日時:2020/10/09 12:04

半年から1年かかり、その後も定期的に痛みます。

するとあっという間に今度は50肩が発生する(;_;)

40年間の生活習慣による肩の筋膜の固着なので、
痛いときは動かさず、痛みが引いたときに温めてストレッチする。

自分はストレッチポールが有効でした。
http://stretchpole.com/howtouse/
安物はAmazonで3000円くらいで買えます。
筋トレみたいに頑張る必要がなく、寝転んで効く場所にポールを当てて自重で伸ばすだけなので、マッサージ機のように続けられる。
あとストレッチポールに慣れてくると、日常生活でもマメに伸びをする癖がつくので悪化を防いでくれます。
整体1回の値段で、整体やマッサージに行かなくて済むようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長引く肩が多いのですね、ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 09:47

私は両肩同時になり大変だった


寝返りもうてず 低反発のマットを2枚敷き対処しても痛くて何度も目が覚めた。

一番効くというのが 針治療、
私は針に違和感を感じるので 受けなかった。

民間療法で霊感商法とも引っ付いてるので 自己判断でお願いします、
ゲルマニュームのブレスレットだ
付けた瞬間に緩和される 効き目の無い人は反応しないようで 効力が有るかどうか瞬時に分かる だから試しで付けて、腕が上がる 腰の後ろに手が回せるを確認せればいい。
今まで痛くて手を上げるのに大変だったつり革も スッと手が伸ばせる(可動域は変わらない)。

私は1万円程の違和感の少ないのを今でも24時間付けている(今ではお守りだね)
健康グッズの店で買った商品だが ネットでは同じ品が5万円もしていた、
1,000円程度でも効くので試す価値はあるよ。
「40肩になったようです。接骨院の電気も効」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ写メまでありがとうございました、参考にします、

お礼日時:2020/10/09 09:45

左だけでした


右は今から来るかもしれないけど、今のところ大丈夫
1年ちょっとでしょうか
その内病院に通ったのは1年弱
楽にはなりますが、治りはしません
温めて、マッサージして、注射うってが続きました
10か月くらいで劇的に痛いのは次第に改善し、そこで医者に行かなくなり、それから数カ月で痛くなくなりました
今でも左肩の動きは悪いです
無理に大きく動かすと痛い
というか動かない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり長引くのですね、覚悟しないとですね、

お礼日時:2020/10/09 09:38

人によって様々なようですが、私は整形外科で受けた柔整師さんの施術が効きました。


通って1ヶ月程で日常生活がなんとか大丈夫なまでに落ち着き、その後は日にち薬で半年程度だったと思います。
早く治るといいですね。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですね、ありがとうございました

お礼日時:2020/10/09 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!