dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、人気で、よく使われているフリーメーラーは何でしょうか。
もちろんアウトルックでしょうが、それ以外によく使われているのです。変えたいと思いますので、教えてください。

A 回答 (7件)

 OutlookExpressはWindowsに標準で付いているだけで


フリーとはいえない気がします・・・と前置きはさておき
「少なくともOutlookよりは勧められる」ソフトを列挙
しますと・・・

・EdMaxフリー版(有名でユーザーグループも盛況)
 http://www.edcom.jp/

・sesnaフリー版(ソフトのサイズが小さい)
 http://maple.cup.com/

・ThunderBird(Outlookユーザにも優しい)
 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

・電信8号(ちょっと初心者にはつらい)
 http://www.threeweb.ad.jp/~ishioka/

・qmail(動作が軽快です、英語ですが・・・)
 http://www.snak.org/software/qmail2/

個人的にはEdMaxとThunderBirdがお勧めです。
sinosihenさんの好みもあるでしょうし、メリットは
作者やユーザーが説明していると思うので省略します。
    • good
    • 1

アウトルックやアウトルックエクスプレスは人気が高いというより、予めプリインストールされていることが多いから、そのまま使う人が多いってだけでしょうね。

だから、他のソフトと比較なんか全くしてないでしょう。

で、私はと言えば、マクロが使えるメーラーにしてます。シェアウェアですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、いろいろありがとうございます。
EdMaxフリー版とMozilla ThunderbirdとMozilla Firefoxをダウンロードしてみました。

今ブラウザにオペラを、その付属のM2を使っている状態です。メリットがあればブラウザも変えますが、?

お礼日時:2005/02/01 10:17

私もThunderbirdは、使っています。


起動が多少重いですが、それ以外は特に問題は
ないですよー。

完全フリーじゃないけど、al-mail(学生、学校職員
以外はカンパウェアだったかな?)
開発が終わって久しいので、Thunderbirdに乗り換え
ました。
他のメーラーもいろいろ試しましたが、直感的に
メールを書けるのは、Thunderbirdくらいだったもので。

余談ですが、npopqというメールチェッカーは、軽いし
送受信もでき、メーラーとしても通用すると思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

私もオススメはThunderbird1.0日本語版です


他の有料メーラーから乗り換えました、現在人気急上昇中です

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

日本語版リリース後に修正パッチが出ているので
インストール後にこちらを入れて下さい

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbir …

説明等はこちらを利用するといいでしょう

http://firefox.geckodev.org/?Thunderbird

必要なものは備えていますし、更に付け加える事も出来ます
「ベイズ理論」に基づくフィルタリングを標準で備えていて
使えば使う程賢くスパム制御できるようになります
フォルダ振り分けのフィルタリングもありますし
標準でRSSの配信をメールのように受け取る事が出来ます

さらに拡張機能を導入する事により、自分の好みのメーラーに出来ます
スキンを変更して、見た目も変える事が出来ます

「目的別拡張選び」はこちら

http://firefox.geckodev.org/?Thunderbird%2F%CC%D …

現在使っていますが、動作は安定していますし無料でここまで出来るのは驚きです
ヽ(^ー^)ノ
    • good
    • 0

こんにちわ!


沢山の種類が有り、好みが違うので何とも言えませんが、私の使用しているものという事で書いてみます。

セキュリティー・使い勝手等から、「Mozilla Thunderbird」をお勧めします。

ちなみに、ブラウザも、IE ではなく、「Mozilla Firefox」を使用しています。

URL: http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
    • good
    • 0

Thunderbird


IncrediMail
↑HTMLメール大好きな人用^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!