アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼は太平洋戦争(間違っても大東亜戦争とは言わないでしょう)は日本が悪い、連合国が正しいという自虐史観を持っています
ただし従米ではないらしく、左翼は沖縄の基地については反対しています
左翼とはどういう人なんですか?

A 回答 (10件)

左翼は人々の嫉妬をかきたて、既存権者を叩かせ、自分の下に平等(独裁)を築こうとしてきます。

階級闘争です。力を持っていいのは左翼だけ。本当のところ一番嫉妬心が強いのは左翼自身なんですけどね。
    • good
    • 0

今は親米でも反米でもなく、そういう言い方で例えると親中(正確には親中国共産党)と言えます。

ただの反日です。
    • good
    • 0

左翼は社会主義者のふりをして反日活動をし、「社会主義者は反日」だと思わせて日本が社会主義体制にならないようにするためのなりすまし型の工作員です。



なりすまし型の工作員は日本人には効果的らしく、頭がおかしいやつのふりをしてユダヤ陰謀論を語り「ユダヤ陰謀論を語るやつは頭がおかしい」と思わせるための工作員、

愛国者のふりをして軍歌を流しながら街宣して「愛国者は怖い」と思わせるための工作員である街宣右翼等他にもたくさんの種類があります。


日本はアメリカの傀儡国なので親米自由主義政党が本命の独裁体制なのです。

社会主義政党は、これは中国や北朝鮮にも一応野党があるのと同じで、一応多党性で自由主義以外の選択肢もあるという体裁を取りつつ、しかし本当に社会主義にならないように社会主義のネガキャンのためにわざと反日活動やなぜか自民党よりもリベラルよりの政策を提言するなど変なことをしてヒール役になり日本が社会主義にならないようにプロレスしています。

日本はアメリカの傀儡国
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

>左翼とはどういう人なんですか?



日本を貶め、日本という国に希望を持たせないように誘導する人達です。彼らが貶める日本は、共産主義国家ではない日本です。

戦前、戦中、戦後と日本は共産主義国家ではないので、彼らの攻撃対象です。現在の米軍に反目するのは、日本と仲が良いからです。
    • good
    • 0

左翼は思想的に親米でも反米でもありません。

ご都合主義的に親米にも反米にでもなるのです。何にでも反対し、なんでも利用するのが左翼というもの。戦後まもなくは共産党は進駐軍を解放軍と呼んでいたのです。ところが日米安保条約が結ばれると米軍は出ていけと叫びました。そんな風にころころ変わる。調子よく何でも利用するから、そうなってしまう。そういう人たちです。
    • good
    • 0

佞米、隷米が右翼。

日本はアメリカの隷属国家で、アメリカに唾吐きかけられようが足蹴にされようがニコニコ土下座するのが「愛国」だと主張する連中のことです。
それに対して、日本もアメリカと対等な国だ考える人たちが左翼と呼ばれるのです。
    • good
    • 0

右翼の対局と思っていいのでは。



右翼=「愛国」や「反朝鮮(北朝鮮・韓国

なので沖縄基地は防衛のために必要ですが
左翼からすると不要なのでしょう。

まぁなんでも政府に反対するだけの集団では。
    • good
    • 0

単純な人には見えないでしょうが、太平洋戦争時代とその後の世界情勢の違いを無視して論議できませんよ。

また同じアメリカでも多面的だから、いいところはいいと言い、悪いところは悪いという、それだけのことなんだけどね。
    • good
    • 0

ただの反日です。

対案で、こうしようとは言わない。ただただ、反対することに意義あり。
    • good
    • 1

左翼と言ってもいろいろです。



以前にあった民社党などは、自民党より右翼的な反保守政党でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!