プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩の痛みでMRIを撮ると腱板断裂の診断でした。
初診時痛み止めの注射をしました。
その後肩まわり,胸の上辺り,肩甲骨辺り,親指,人差し指あたりまで痺れが出るようになり,当初の痛みより電流流したような腕の痺れの方が苦痛になりました。

二回目受診時その旨を伝えると首から来てるかも知れないと首のMRIを撮りましたが異常無しでした。

痺れをなんとかしたいと言うと肩と糖尿を治さないと治らないと言われ糖尿の受診ではヘモグロビンも6.8とそんなに高くもなく,肩の手術をする事になりました。

私の勝手な憶測かも知れませんが痺れは注射で神経触ったのでは?と。
どう思われますか?
又もしそうだとしたら肩の手術をして様子見るしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

断裂が判明したなら、それを治す方がいいと思います、素人判断ですが、

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

再びありがとうございます。
今は肩の痛みより痺れが苦痛で質問しました。
とりあえず肩の手術が先ですかね。

50肩ではなさそうですから、そうなんではないでしょうか、痺れは注射で神経触ったというのは、よくんからないけど、神経に効くからではないてますか?わたしも肩に注射してますが、痛い方が効くからとかいわれてますが。

針が真剣に刺さったとかなら、そんな、感覚的に注射なんかできなくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

先生は首は問題なかったので腕から来ている痺れだと判断したようです。
受診した後に痺れが酷くなったので注射かな?って思ったりしました。
断裂は間違いないのでそこは治さなきゃならないとこですよね。