dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が辛すぎるので止めようと思うのですが
154センチに対してだいたい何キログラムだと止まりますか??

A 回答 (7件)

止める?めちゃくちゃ怖い事するねー。

医者には行ったの?生理が辛い原因を調べないとー。
    • 0

生理を止めると、子宮が固くなり妊娠ができなくなります。

復活しなくなることも十分考えられます。
生理が全く止まると更年期と同じですよ^^;
女性ホルモンが出なくなり、
骨折をしやすくなる、コレステロールが増える、肌の調子が悪くなる、髪の毛に元気がなくなる(減る)ということが考えられます。

ピルを飲むといわずに、生理痛が重いので病院に行きたい、と言えばいいのです。

また、生理痛が重い場合は、他の病気を抱えている可能性もありますから、病院へは行かれた方がいいと思います。

産婦人科、という言葉が抵抗あるなら、婦人科やレディースクリニックとか産科のないところもありますから、そちらへ行ってみては?
    • 0

栄養失調になれば止まりますよ。

ずっと栄養失調になっていればね。

自分も婦人科で月経痛について診断をうけてピルを服用することを勧めます。
学生さんなら親御さんに「月経痛が酷い」と相談し、婦人科で診断を受けると処方される低用量ピルを定期的に服用することで症状を軽くできるという事を伝えてみましょう。

※ 低用量ピルは月経が始まっていれば、小学生でも処方・服用することができます。
    • 0

その方法は結果的に良くなりませんよ。

他の方も言っていますがピルが最善です。
ピルを飲むのは恥ずかしいことではありませんよ。ご両親もそれは分かっていると思います。
母に相談してみるといいと思います。
    • 0

辛いから痩せて止まれば安泰だと?考えが浅すぎです。

生理が来ないと言うことは、他の障害も出ますよ?骨がスカスカになる事で骨折とかね。

本当に生理痛だけの痛みなら痛み止め処方してもらう事だって出来ます。市販のものとはレベル違いますしね。整えて行くものにもピルだけではなく、装着するタイプのものとか色々あるんです。

それ以外の病気だったら早く治療するに越したことありません!
    • 0

止めてしまうと、妊娠できなくなります。

辛すぎるのであれば、産婦人科などに行くと強い薬などもらえるのでお勧めします。
確かに痛いし、しんどいです。ですが女である限り仕方ないことではあります。。頑張りましょう、、
    • 0

いや、婦人科でピル処方してもらいましょうよ

なんでそんな命の危険を冒す方向で考えるのですか...

何センチに対して何キロで止まるとか
決まった数値があるわけではありません
    • 0
この回答へのお礼

ピルとか恥ずかしいです。
勿論、生理に効くのも知っていますが避妊にも使うので親に言いづらいです..