プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットを決意し4ヶ月がたちました。
止まりながらも順調に落としてきました。
しかし、ここ最近全く体重が下がってきません
163センチの元々76キロあったのですが今で60くらいまで落とせました。あと5キロは落としたいのですが2、3週間変動がそこまでないです。食事も運動もしっかり頑張って管理してるに悲しいし辛いしやめたいし、なんで?!って感じです。、アドバイスもらえると嬉しいです。
※ちなみに生理前でもあります。
※産後4ヶ月目です。

「ダイエットを決意し4ヶ月がたちました。 」の質問画像

A 回答 (6件)

ハイカーボデイについて

私は糖質の量を普段より2~3倍に増やして、脂質、タンパク質はなるべく普段と同じ量に収めるという方法でやりました!

食べていたもの
・和菓子類全般(餡団子、モナカ、羊羹など)
・玄米(おかずに注意してください)
・手作りのオイルなしパン(市販のものでも脂質が少なければOK。ベーグルとか優秀です!)
・焼き芋
・タピオカ(ドリンクの種類はなるべくストレートティー等で)
・正月で余った切り餅

ご飯系は
・寿司(ネタに注意)
・うどん、そば類(揚げ物付きは△)

とかです!
食べているうちにエネルギーが入ってくる感覚(体が熱くなる、眠くなるなど)が見られます

油っこい系はなかなか食べられませんが、
脂質を抑えられるので同じ量食べても必然的にチートデイよりもカロリーは低くなってました

甘党、和菓子好き、ご飯好きにはもってこいです^^ ぜひぜひ試されてください~!
    • 0

私は週一回(土曜日)にハイカーボデイを入れることで抜け出せました!!

どうしても停滞期は痩せたくてカロリーを少なくしがちですが、逆にしっかり食べる日、そこそこ抑える日、と、カロリーに変動をつけるとスルッと痩せました

YouTubeで「痩せ方の学校」と検索して頂けると何かヒントになるかもしれません^^
私もこの方の動画を見てたくさんの新たな気づきがありました
頑張ってる貴方はとても魅力的です
無理せずダイエット、楽しんでいきましょ~!
    • 0
この回答へのお礼

ハイカーボデイは主にどういった食事をしてましたか?!

補足ありがとうございます。

その運動量なら、体重が落ちた原因は食事だと思います。
内容をがらりと変えたことにより、摂取カロリーが大幅に落ちたとか。
だいたいでいいのでカロリー計算をして、最低でも1日に1500~1700Kcalくらいは摂取した方がいいです。
    • 0

急激に体重を落とすと、体が危険を感じて停滞期に入るので

体重が落ちにくくなります。
理想は1年とかかけて5キロ痩せるってのが無理のないダイエット方法なんですけどね。
停滞期になるとリバウンドしやすくなるので、停滞期させないようにゆっくり体重を落とすほうがリバウンドしにくくなります。
あなたの場合は、現在リバウンドのリスクが高くなってます。
    • 0

4ヶ月で16キロ減なら優秀ですよ。

とはいえ少し急激に落としているので、無理してませんか?

生理前、生理中は体重が落ちにくいです。

今取り組んでいる内容が辛くないのであればそのまま続けてください。

ゆっくりにはなりますがちゃんと減量できますから。

内容が辛いのであれば少し制限をゆるくして、目標達成を遅らせたほうが良いです。

というのはそもそもダイエットとは減量という意味ではなく、規定食という意味です。

健康維持を目的としたものですので、心身ともに健康的であるのが理想です。

そして大事なことはこれから一生続けていける内容であることです。

繰り返しになりますが健康維持が目的なので続けられない内容の場合どこかで破綻します。

そこまで体重が落ちたのであれば、体重計を見るのをやめて裸体を鏡に写してスタイルをチェックした方がいいモチベーションにつながると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!(´▽`)

私も厳しいと続かないのは目に見えてるので続けられない!って程の内容ではないのでもう少し様子を見てみようと思います(*^^*)

4ヶ月で16kgはやりすぎです。

相当無茶をしたのではないですか?
お差し支えなければ、この4ヶ月でやったことを教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

この4ヶ月でした事は
有酸素運動と筋トレを含めたトレーニングを10分から20分するときめて毎日してます!長くもなく短くもなくリフレッシュになって続いています!
食事面は小麦をあまり取らなくなりジュースもやめました。タンパク質、野菜、食物繊維を主に取るように意識しています!