アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外れた軽自動車のホイールカバー(ペラペラで安いもの)

左のフロントのホイールカバーが外れたのでとりあえずガソリンスタンドに行って付けてもらいましたが…

走行中に外れて飛んでいきました…
車を停めて拾いに行って散々でした。
後続車はいなかったので事故にはなりませんでしたがヒヤッとしました。

自分でしてもハマらなくてガソリンスタンドの人でもダメだったので
パーツ自体に欠陥があるのか…とも考えました。
カバーなしでしばらく過ごそうと思いますが、
仮にリア側のホイールカバーが、外れた場合 後続車に接触し事故に繋がりますよね…
何かいい対策はありますか、、?
純正品にかえるか、むき出しでもいいかな…と思っています。

A 回答 (3件)

そのホイールキャップは固定部品の欠けや欠品が起きているようです。


おそらくどこの誰がはめても同様に外れてしまうはずです。
要するにそのホイールキャップは使用不可になりました。
燃えないゴミとして捨ててください。

ホイールむき出しのままでも問題ない、
このように先の質問時に回答してもらったでしょ?
いつまでグダグダ考えてるの?
お金を使いたくないならホイールむき出しのまま乗り回す。
お金が余っているなら純正ホイールキャップを買う。
単純な二択問題ですよ。
    • good
    • 0

スチールホイールとインシュロックで締結する。


海外では普通にやってます。

ホイールカバーは
「スチールのホイールだけど、かっこ悪いからカバーしよう」
という商品です。無くても「全く問題の無いもの」です。
純正でも外れる時には外れますよ。

対策
1.アルミホイールに変える。(意匠にこだわるなら)
2.ホイールカバーとスチールホイールをインシュロックで締結する。
3.スチールホイールのまま走る。
    • good
    • 1

そんなに心配なら外せばぁ・・・。



道路にホイールキャップよく落ちてましたが少なくなりましたね。

ホイールじたいが綺麗になって、オプションで取り付けてますね。

タクシーはホイールキャップ禁止になってますね。
「外れた軽自動車のホイールカバー(ペラペラ」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!